次週は山Pが生き埋めに? 身内の不幸相次ぐ『コード・ブルー』に疑問も

脚本・安達奈緒子の腕前を批判する声も目立つことに……。

2017/09/12 16:30

コード・ブルー

山下智久、新垣結衣など豪華キャストが多数出演するドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)。

当サイトでもすでに昨日11日に放送された第9話のレビューを掲載。藤川(浅利陽介)の死亡フラグについての反応を取り上げたが、最終話ではまさかのあの人物にも不幸が訪れることになりそうだ。



 

■ラスト1分の衝撃…藍沢が下敷きに?

開通間近の地下鉄のイベントで崩落事故が発生し、ドクターヘリ要請が入る。現場に行くと、重傷者は地上にあげられず、地下に降りて診察することに。

だが、恐れていた事態が。藍沢(山下)が地下水のようなものが天井からにじみ出ていることを白石に無線で報告した直後、地震のような大きな揺れが現場を襲ったのだ。

次のカットで写ったのは、崩落した土砂の下敷きになった藍沢の右腕。安否はわからないが、生き埋めになったものと思われる。

その後、「私の大好きなチームは、バラバラになってしまった……」という白石の語りで、第9話は終わることに。本編後に流れた予告でも「今、消えかけている命の炎」「彼を救う、術はあるか。」との文言が並び、感動の最終話を予感させる演出だった。


関連記事:ゴミ箱に悲しく捨てられた花束が話題に 一応「花言葉」を調べてみた

 

■冴島、緋山に続き…相次ぐ不幸に非難の声も

来る最終話の前置きとして相応しい、驚きの展開が見られた第9話。しかし、視聴者の中には不満を持つ人も少なくないよう。というのも、本シーズンで「身内の不幸」が描かれるのは、これが初めてではないからだ。

むしろ、冴島(比嘉愛未)の毒物汚染・流産、緋山(戸田恵梨香)の感染症疑惑に続き、3人目と結構な確率。(次週、藤川がリアルに死の危険に瀕せば4人目?)

この結果、肝心の驚きが薄れてしまった模様で、ツイッター上では「ここまでフェローに不幸が相次ぐなんてないでしょ」「無理やり感がすごい」など、疑問の声が多くあがることに。

https://twitter.com/HT_yuiii/status/907268694270664704

https://twitter.com/ksk_accelerator/status/907264904582668289

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『コナンほどでは…」と謎の擁護も
ドラマ山下智久戸田恵梨香新垣結衣コード・ブルー比嘉愛未フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング