ビジュアルが圧倒的劣勢? 『もしズレ』で高橋真麻の闇深発言が好感

『もしかしてズレてる』に出演したフリーアナウンサー・高橋真麻が自身の見た目にネガティブ発言連発!

2017/09/12 11:30

11日放送『もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)に出演したフリーアナウンサー・高橋真麻(35)の、ネガティブ発言と短所を冷静に受け入れた自然体な姿勢に、共感が集まっている。

(画像は高橋真麻オフィシャルブログからのスクリーンショット)


 

■顔で勝負していない

「独身女性のこじらせた私生活」をテーマに番組は進行。真麻の1日に密着する。

「芸能人ぶっていると思われたくない」ため、マスクやサングラスなどで変装することなく、そのままの姿で街を歩く真麻。「顔で勝負していない」からメイクにも時間はかけない。

「芸能人なのにビジュアルがイマイチ。圧倒的劣勢」だと自覚し、「エステに行って、頑張ってソレ? と思われたくない」ため、エステには行かないと語る。

密着のカメラが近いことに「アップに耐えられない」と愚痴り、休みがあると「私、今日ニーズがない日なんだ」と落ち込むなど、ネガティブ発言が連発した。


関連記事:高橋真麻 「ホラー」と表現した出産後の悩み 「仲間がいてよかった」と共感の声

 

■開き直って個性を活かす

片思いの相手に突然「寿司をおごれ」と呼び出されるなど、初恋で傷ついたことがネガティブの原因と20年来の友人が暴露。

しかし真麻は、「それ聞いてもあの時の私可哀想とは思わない。だから今バラエティでイジられても大丈夫なのかも」と語る。

「開き直りと言えば開き直り。この顔に生まれたこともある意味良かった。完璧なものに対して人は興味を持たない。ちょっと不幸な部分を持っている方がいい」


これまでの経験を踏まえた上で、自身を分析した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は共感
見た目フジテレビネガティブポジティブ高橋真麻高橋英樹もしかしてズレてる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング