しらべぇ

陰湿な「職場いじめ」の実態に怒りの声 「耐えるより転職」との助言も

「職場いじめ」は自分にも原因があるから? 悩む投稿者に温かい励ましの声が

人間関係

いじめ

(AH86/iStock/Thinkstock)

夏休み明けの時期は、1年で最も未成年の子供の自殺が増える時期とも言われている。

そして、被害者を死に追いやってしまう陰湿ないじめに苦しんでいるのは、子供だけではない。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、「職場いじめ」に関するトピックが投稿され、話題となっている。

 

■先輩たちからのいじめに苦しむ女性

投稿者は、職場で複数の先輩たちから陰口を言われるなどの「職場いじめ」に悩んでいるという女性。

彼女はいじめの原因について、自分が仕事でミスを積み重ねてしまったからではないか、と感じているのだそう。

しかし、いざ陰口を言われていると、「そんなつもりはないのに…」と深く傷ついてしまい、他の同僚からの励ましの言葉により、なんとか自分を奮い立たせている状態だという。

仕事ができない自分にも非があることは分かっていても、辛い現状に嘆く投稿者は、「職場いじめ」を乗り越えた体験談や、アドバイスなどを募っている。

 

■「いじめ加害者」に怒りの声

この投稿を読んだユーザーからは、社会人になったにも関わらず、心無い言葉で後輩を必要以上に傷つける「いじめ加害者」たちへの怒りの声が相次いでいる。

・何して来ているの?いじめてるやつは、仕事したら

 

・給料泥棒だな、いじめてる人は

 

・後輩の覚えが悪かったり ミスをするのは、 先輩である自分の指導方法が悪いと思ってます。 主さんだけが悪いんじゃないよ。 方法を変えずに陰口しかできない 、無能先輩にも一理あるんだから

 

・いじめてる奴らは地獄に落ちるよ! 

 

「仕事ができない後輩」より「仕事をしないで陰口を叩く人たち」のほうが問題なのでは? と言った意見も。

次ページ
■ミスをなくし、それでもダメなら転職を

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集