ヤフーの天気予報アプリがスゴすぎてヤバい…ドラえもんもビビる性能

ヤフーの天気予報アプリがスゴすぎてヤバい…雨を完全に避けれてしまった。

提供:ヤフー

■目的地は予想どおり晴れ

目的地に到着すると、雨雲レーダーの予想どおり、雨はまったく降っていなかった。

リアルタイムで見てもやっぱり雨雲はなく、このアプリを使えばテレビの天気予報よりも、はるかに雨の状況を正確に把握できることがわかった。

さすが累計3000万ダウンロード突破しているナンバーワンアプリやで! と絶賛したくなってしまう性能であった。

 

■ほかにもお役立ち機能がいっぱい

さらに明日の寒暖差まで教えてくれるので、いきなり寒くなったことに外に出るまで気づかず、風邪をひいてしまうなんて事態も予防できるかも。

ほかにも、洗濯情報や紫外線を指数化して教えてくれるなど、主婦や女子に嬉しい機能も、もりだくさんである。

 

■ヤフーアプリがドラえもんとコラボ中

まさに“ドラえもんレベル”に役立つヤフーのアプリだが、9月1日から30日まで『Yahoo! JAPANアプリ』『Yahoo!天気アプリ』『Yahoo!乗換案内アプリ』が本当にドラえもんとコラボして『毎日スロットくじ』イベントを開催しているようだ。

景品としては『文明堂のどら焼き』などオモシロ美味しそうなドラえもんの好物からTポイントなど実用的なものまでさまざま。

ものすごく役立つのにすべて無料なんて、スマホを持っている人なら必須で入れておきたいレベル。これから秋の行楽シーズンになり、寒暖差も激しくなって天気も気になるころ。

以下にアプリをインストールできるURLを掲載するので、スマホユーザーはぜひぜひチェックしてくれよな!

 

【アプリのインストールはこちらから】

Yahoo! JAPANアプリ (iOS)

Yahoo! JAPANアプリ (Android)

Yahoo!天気アプリ (iOS)

Yahoo!天気アプリ (Android)

Yahoo!乗換案内アプリ (iOS)

Yahoo!乗換案内アプリ (Android)

(取材・文/しらべぇ編集部 提供/ヤフー

アプリドラえもんヤフー天気予報乗換案内
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング