しらべぇ

ヤフーの天気予報アプリがスゴすぎてヤバい…ドラえもんもビビる性能

ヤフーの天気予報アプリがスゴすぎてヤバい…雨を完全に避けれてしまった。

提供:ヤフー

テクノロジー PR

みなさんは、天気予報を聞いてこう思ったことはないだろうか?「俺の地域どしゃ降りって言ってるけど、ぜんぜん雨が降ってないんだが…」

と。しかも旅行先が雨と報じられていたがじつは晴れていて最悪な気分になったなんてこと…よくあると思います。

 

■天気予報がはずれるとドラえもんにもすがりたい気分に

そんな事態になったら「当たる天気予報マシンを出してよドラえもん!」とのび太のようにすがりたい気分になること間違いなし。

しかし、ドラえもんは現実には存在しないのでそれもムリ…と思いきや、ドラえもんもビビるぐらい高性能な天気アプリを、ヤフーが提供していることをつい最近知った。

 

■ヤフーの天気アプリを知ったきっかけとは

いったいなぜ記者がソレを知ったのかというと、2017年8月30日に日本に近づいた台風による、大雨警報がきっかけ。

ちょうど買物に出かける予定があったため『Yahoo!天気アプリ』をインストールしたところ、記者がいた板橋区も大雨警報が発表されていた。

予報を見ても降水確率60%と少し雨がパラついていてもおかしくない状態だったのだが…

外を見てもまったく雨が降る気配がなく、最初は「コレで大雨警報ってマジかよ(笑)ヤフーのアプリヤバいんじゃね?」状態だった。しかし…

次ページ
■大雨警報が出ていた地区でも場所により雨は降らない

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集