秋に行きたい都道府県はどこ? ダントツ1位になった地域は…

全国の20代から60代の男女に「秋に行きたい都道府県」を聞いてみたところ…

2017/09/14 12:00

(nicholashan/iStock/Thinkstock)

9月に入り、連日続いた猛暑も和らぎ、季節は夏から秋に突入。過ごしやすい気候となるだけに、旅行に出かける予定を立てている人もいるのでは。

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,349名に「秋に出かけたい都道府県はどこか」を調査。トップ5をランキング形式で紹介しよう。



 

■第5位 青森県(3.4%)

八甲田山や弘前公園など、紅葉が美しいスポットが多いことで知られる青森県が5位にランクイン。景色の良さに加え、リンゴ・梨・ぶどうなどフルーツも豊富だ。

冬は厳しい寒さとなるだけに、気候の良い秋に「訪れてみたい」と考える人が多いのかも。


関連記事:コミケ99、特定警戒都道府県民は参加不可と告知 ネットでは戸惑う声も

 

■第4位 沖縄県(3.7%)

第4位は、紅葉とは無縁に近い沖縄県。一般的な「秋」を感じる機会は少ないことが予想されるが、それでも気候の良さが続くだけに、暑くもなく寒くもない沖縄を堪能したいという考えかも。

また、10月まで海で泳げるということも、高い魅力だろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位 神奈川県(3.9%)
沖縄北海道京都紅葉神奈川調査青森
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング