iPhone8&iPhoneX発売決定! 待ち望んでいた人たちは…

12日、iPhoneの新商品が発表された。「新しいiPhoneが出たら絶対買う!」と思ってる人はどれくらい?

(画像はApple公式サイトのスクリーンショット)

12日(現地時間)に発表された、新しいiPhone。

今までの流れであればiPhone7sか? と言われていたが…なんと新しいナンバリング製品を2つ同時に発表したのだ。


画像をもっと見る

 

■iPhone7から8へ

1つ目は、iPhone8と8plus。15日から予約を開始し、22日から発売される予定だ。

(画像はApple公式サイトのスクリーンショット)

見た目は現行モデルのiPhone7、7plusに似ている。

もちろん処理速度が上がっていたり、ワイヤレス充電に対応するなど、新しい魅力は多い。しかし、「iPhone6からiPhone6sになったときと同じくらいしか変更点がない」なんて声も。


関連記事:知らなきゃ損! 中村愛が携帯を安く買う方法(裏ワザ)教えます

 

■全く新しい「X(テン)」

そして、11月3日から発売されるiPhoneX。

(画像はApple公式サイトのスクリーンショット)

見た目からして、明らかに7や8とは違う。

物理ボタンはなくなり、フロント部分はすべて画面に。そしてワイヤレス充電や顔認証でのロック解除など、新しい魅力がたっぷりだ。


関連記事:ヒカキンのiPhone12に写り出た予想外のモノ 「これはズルい…」 とファン衝撃

 

■みんな買い換える?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,348名を対象に「新しいiPhoneが出たら買う」かどうか調査したところ、全体の15.5%が「買う」と回答。

性年代別で見てみると、やはり多いのは若い世代。男性のほうが新しいガジェット好きが多いのかと思いきや、意外にも20代女性がダントツなのだ。

4人に1人は買い替え予定とは…iPhone人気の凄さを感じてしまう。


iPhone7が出てから、約1年。待ち望んでいた人も多いはず。予約や発売開始日には、やっぱり店頭に行列ができそうだ。

・合わせて読みたい→若い男性に多し! iPhoneの新作を毎回購入する人の心理

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

iPhone調査Apple新商品買い替え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング