「好きな人からの冷めるLINE」ランキング 1位は納得のドン引き行動

好きな人からのLINEでの非常識行動にはドン引きしてしまう?

(recep-bg/iStock/Thinkstock)

今やコミュニケーションツールとして欠かせない「LINE」。気軽に連絡がとれることから、非常に重宝されている。

しかし、気軽がゆえに非常識行動に出くわすこともしばしば。ましてや、意中の相手からされてしまうと思わずドン引きしてしまうこともあるだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代のLINEをつかったことがある男女387名に「好きな人にされたら冷める行動」について調査。以下、トップ3をランキング形式で紹介しよう。



 

■第3位:ゲームアプリの招待(26.1%)

好きな人からのLINEに胸を躍らせ、意気揚々と画面を開くと、「一緒にゲームをプレイしよう!」とのゲームの招待が。招待すると特典がもらえるシステムが多いことから、「ただの特典目的かよ!」と怒りたくなるようだ。

20代男女、30代女性の2割以上がドン引きしている結果に。

「正直、冷めますね。『私もやりたい!』って言ってたならまだしも、急に招待を送ってくる人とかいますからね…。


興味あるゲームだったら、もうすでにやってるし!」(20代・女性)


関連記事:みやぞん、LINE返信が遅い人に不満 時間差での返事に「すぐ返すのが普通なのに」

 

■第2位:未読スルー(30.7%)

「今週、ご飯でも行きませんか?」と連絡したはよいものの、しばらく経っても既読すらつかない状況…。未読状態のまま放置されてしまうと、気持ちも冷めてしまうようだ。

60代男性、20代女性の2割以上が怒っている結果に。

「3日前に連絡したのに、いつまでたっても既読がつかない女性がいました。


あとになって『ごめん、仕事が忙しくて』と謝りがあったんですが、LINEくらい見れるだろ! と悲しい気持ちになりましたね。」(40代・男性)


関連記事:あなたの「LINE年齢」はいくつ? 文章で如実に年齢が出る傾向も

 

■第1位:既読スルー(35.7%)

メッセージを見たまま放置する既読スルーが第1位にランクイン。「いつになったら返事がくるんだろう」と寂しい気持ちになるほか、無視されているのかと思ってしまう人も多いだろう。

全年代の支持が多かったが、とくに2、30代女性の4割がイラッとしているようだ。

「既読スルーだけはありえないですね。好きな人というか、人として許せないです。


返事だったらスタンプ一個送ってくれるだけでいいじゃないですか。それを手抜くのは人としてどうかと思います」(30代・女性)


返事がくるかこないのか分からない状態が続くと、相手に対しても冷めてしまうよう。

もしも、意中の相手とLINEをしているときは、これらの行為には気をつけたい。

・合わせて読みたい→あるあるすぎる! 「LINEでイラッとする行動」ランキング

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代のLINEを利用したことがある387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ恋愛LINEランキング既読スルーコミュニケーション調査未読スルー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング