『居酒屋ふじ』ヒロイン・飯豊まりえ リアルに「男女の友情ある」

ドラマ・映画で活躍し、人気急上昇中の若手女優・飯豊まりえが…

2017/09/16 06:30


 

■男女の友情はある

――そうした存在や関係性の人はいる?

「実際に、私には中学生の頃から、お芝居の仲間でそういう存在がいます。異性だけど恋愛感情とかは全然なくて、『いつでも、何かあったら助けるよ』と思っているし、滅多に会えなくても、相手に『いいことがあるように』と思えるような。


家族というか、幼馴染みたいな感じで、よく男女の友情はないとか言いますけど、そういう人がいるからリアルに『男女の友情はあるんだなあ』って、思っています」


関連記事:山本舞香、南キャン山里の妄想描くドラマ『あのコの夢を見たんです。』に出演

 

■居場所を与えてくれた人たち

――終盤に向けての見どころは?

「最終回に向けて、物語としては泣ける展開があります。


私自身の役としては、みんなの気持ちを繋ぐ役割をするというか、居酒屋ふじのみんな――居場所を与えてくれた人たちに、“恩返し”しようとkujiraちゃんなりに一生懸命がんばるんです。


西尾さんとどうなっていくのか含めて、残りわずかな『居酒屋ふじ』、ぜひご覧いただきたいです!」


飾らずに、魅力的な笑顔を交えながら、こちらの質問に次々と答えてくれる姿は、ドラマの中にいる真っ直ぐな性格のkujiraちゃんとダブる。

成長してきた主人公・西尾栄一が、役者としてさらに飛躍できるのか? そして、kujiraちゃんと、恋人になれるのか? 飯豊が演じるkujiraちゃんの“恩返し”の奮闘も含め、『居酒屋ふじ』の終盤が楽しみだ。

【番組概要】
土曜ドラマ24『居酒屋ふじ』
放送日時:第11話 9月16日(土)深夜0時20分~/第12話(最終回)9月23日(土)深夜0時50分~(テレビ東京系)
出演:永山絢斗、大森南朋、飯豊まりえ、立石涼子、諏訪太朗、平田敦子、村上淳、(語り)木梨憲武 ほか

・合わせて読みたい→何があってもぶれない『テレ東』で最近気になる3つのこと

(取材・文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京飯豊まりえ永山絢斗Amazonプライム大森南朋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング