『スマステ』最終回に親友・山本耕史が出演 香取の思いを引き出せるか?

ついに来週、16年間の放送に幕を下ろす『SmaSTATION!!』。香取は何を語るのか

(画像はSmaSTATION公式サイトのスクリーンショット)

9月23日に最終回を迎える『SmaSTATION!!』のゲストに、俳優の山本耕史(40)が出演することがわかった。

香取と山本は、2004年に放送されたNHK大河ドラマ『新選組!』で共演して以来の親友と言われている。

芸能界では友だちを作らない主義の香取にとって、プライベートの香取を知る数少ない芸能人とされる山本。そんな山本がどんな話を香取とするのか、放送前から大きな関心を集めている。



 

■山本の出演を喜ぶネット民

山本の出演が発表され、ツイッターでは「耕史さんで本当に良かった」「耕史さんありがとう」など山本の出演を喜ぶ意見が目立った。

https://twitter.com/bluedragon0803/status/908906306437709824


関連記事:香取慎吾が『あさイチ』生出演 草彅剛が実況ツイート開始に「これは神回」

 

■香取を見る機会は激変する?

なお、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,351名に「解散後にもっとも活躍できそうなSMAPメンバーは?」と聞いたところ、香取は草彅と並んで最下位だった。

「香取が今後活躍するのは難しい」という厳しい見方をする人は、少なくないと考えられる。

実際、香取が現在出演しているレギュラー番組は『SmaSTATION!!』と『おじゃMAP!!』の2本だけ。

10月から始まる新番組のレギュラーでの出演予定もない。スマステが終了すれば、香取の姿を見る機会は間違いなく減ってしまうだろう。


■親友の思いを引き出せるか?

そんな状況だけに、親友の山本にしか引き出せない香取の思いが聞けるかもしれない。

『笑っていいとも!グランドフィナーレ』の放送内で、番組への思いを涙ながらに話した香取の姿に多くの人が感動させられた。

今回は、16年も自身がMCを務めてきた番組の終了だけに「香取が何を語るのか」「山本が何を引き出すのか」、今から最終回が気になるところだ。

・合わせて読みたい→元SMAP香取ら3人ジャニーズ退所へ 中居の残留に「再結成」願う声も

(文/しらべぇ編集部・高萩陽平

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の男女1,351名(有効回答数)