嫌いな女性芸能人ランキング 1位は男女ともに納得の結果に

さまざまな理由から嫌われている女性芸能人をランキング形式で発表!

(画像はInstagramのスクリーンショット)

テレビ番組での発言やSNSでの振る舞いによって、好感度が左右される芸能人。人気商売だけに、一般人に好かれているかどうかは、芸能界を生き抜くために重要な指針となるだろう。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女948名に「嫌いな女性芸能人」について調査を実施。以下、トップ5をランキング形式で紹介しよう。



 

■第5位:紗栄子(28.0%)

5位はタレント・紗栄子(30)がランクイン。12年のダルビッシュ有(31)との結婚や離婚をめぐり、「お金目当てだった」などとバッシングを受けた彼女。

さらに17年6月に破局した、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」社長の前澤友作氏(41)との交際時には、「玉の輿を狙う女」との批判が相次いでいでいた。

40代女性の3割ほどが「嫌い」と回答している。


関連記事:誹謗中傷される芸能人問題 「SNSの批判コメント」は有名税の範囲か

 

■第4位:矢口真里(29.6%)

4位はモーニング娘。元・メンバーでタレントの矢口真里(34)。モー娘。卒業後、バラエティ番組でひっぱりだこだった彼女。世間からの好感度も高かった。

しかし、13年の「クローゼット不倫」以降、その好感度は急降下。最近では少しずつ番組に出演してはいるものの、未だ世間からは許されていないようだ。

40〜60代の女性の3割近くが矢口について嫌っているようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■3位は「売名行為」で売れたタレント…?
ランキングタレント調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング