国民的美少女によるアイドルユニット『X21』 リーダー吉本実憂が卒業ライブ

台風のなか開催された会場でファン大盛り上がり

2017/09/18 12:15


 

■メンバー・山木コハルのバースデーサプライズ

X21メンバー・山木コハル(18)の誕生日は9月19日。2日前ではあるが、今回のライブ内でバースデーサプライズ。ドーム型バースデーケーキと花束が贈られる。

山木は「卒業ライブで頭がいっぱいで、誕生日を祝ってもらえるなんて思ってなかった。とても嬉しい」と喜んだ。会場から大きな拍手も。


関連記事:ココリコ・遠藤章造、新型コロナ感染 ガキ使メンバーを心配する声も

 

■卒業後の吉本は女優専念へ

X21

卒業する吉本からファンに向けてメッセージを送る場面があった。

「何ヶ月も前から卒業することは決まってて、でも実感がありませんでした。でも3日前に、みんなが集まっての通しリハがあって、そこで思ったんです。全員で集まることは、もう少なくなるんだなって」

X21のメンバーはそれぞれ個別にも活動をしている。その為、全員で顔を合わせるタイミングもあまりないのだ。

「台風なのに、ファンのみんなが来てくれて感謝しかありません。握手会をして、ひとりひとりに伝えたいメッセージがある。本当、ありがとうが溢れてきて、大好きだよ、ありがとうって気持ちです。前半は泣きそうになってました」

と吉本が言うと、周りのメンバーから驚きの声が上がる。普段は感情にブレのないタイプである吉本が感極まっていたことは、メンバーにとっても新鮮だったようだ。

X21

「ライブが進むにつれて披露する曲が減っていく。もう、このメンバーでステージに上ることがないと思うと寂しいです。最初は自分はリーダーには向かないと思っていました。センターはホントは嫌だった。でも、みんながそんな自分を変えてくれました」

メンバーに対する感謝を語る吉本。今回のイベントでは、いつもより多めにメンバー間のアイコンタクトを増やしていたと明かした。

「私は卒業しますがX21はこれからも続きます。暖かく見守ってください。元気がなくなったらX21に会いに来てください!」

今後、吉本がどんな女優に成長していくのか楽しみだ。そして、吉本を育てたX21の今後の活躍にも期待したい。

・合わせて読みたい→SUPER☆GiRLSが語るアイドル像 「夢を与える存在でありたい」

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントアイドルライブ取材X21吉本実憂山木コハル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング