『コード・ブルー』今夜最終回 「黒田エンド」を恐れるファンも…

黒田先生(柳葉敏郎)のようになるのではないか…と藍沢のことを心配するファンたち。

2017/09/18 07:00

コード・ブルー

山下智久主演で放送中のドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)。今季一番のヒットとなっている本作は、今夜最終話の放送を迎える。

先週放送の第9話では驚きの終わり方をむかえたが、はたしてどんな展開が描かれるのか。



 

■第9話のおさらい

前回の放送では、終盤に地下鉄での崩落事故現場での様子が描かれた。開通間近でイベントを行なっていたらしく、そこで事故が発生したのだ。

重症患者は上にあげられず、藍沢(山下)、藤川(浅利陽介)らは下に降りることに。しかし、不幸にも地震のような大きな揺れが発生し、藍沢は生き埋めになってしまう。

また、藤川には「死亡フラグ」が多く立ち、藍沢同様、ファンを不安にさせることに。


関連記事:雨宮留菜、腕かと思ったら胸だったグラビアに驚きの声 「両腕で隠しきれない…」

 

■ないだろうけど…「黒田エンド」を恐れる声も

この結果、視聴者の中には「黒田エンド」を不安視する声も。

藍沢らの恩師・黒田(柳葉敏郎)は、安全確認を怠って化学工場のボイラー室に突入した白石を救う形で鉄骨に腕を挟まれ、救命医としての人生を終わらせてしまうことになったキャラだ。

https://twitter.com/___mk_ange/status/908142717942636546

https://twitter.com/_youdoll/status/907580557227261952

https://twitter.com/JYH_BOICE_A/status/907573597698375681

当たり前ではあるが、藍沢は本作の主人公である。

今シーズンは新キャラも増えたため、彼の活躍の場は正直少なくなった印象もあるが、腕を切断してしまったり、後遺症が残って手術できなくなってしまっては、4th以降の新シーズンが大きく様変わりしてしまう。

ゆえに、ほぼ間違いなく彼の命は救われるし、後遺症なども残らないだろうが……「作品への愛」ゆえに不安になってしまうファンもいるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「安全確認はとった?」で揺れるファンも
ドラマ新木優子山下智久戸田恵梨香新垣結衣成田凌馬場ふみか比嘉愛未フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング