しらべぇ

オタクより無理! この人はヤバそうと引いた男性の趣味3選

たったひとつの趣味が原因で女性からドン引きされることも。

男女

(Suriyapong Thongsawang/iStock/Thinkstock)

男性にとって趣味は生き甲斐のひとつとも言われるが、その内容によっては女性に引かれてしまうこともあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「ドン引きした男性の趣味」を調査してみた。

 

①キュートな写真をインスタグラムにアップ

「かわいいパンケーキやクッキーなどの食品のミニチュアサンプルをつくって、写真を撮影してキラキラ加工でインスタグラムにあげるのが趣味の男性がいました。

 

見た目は普通の男性だったんですが、それを知ってから自分よりも乙女度が高そうで、女として『負けてる』と引け目を感じて近寄れなくなりました…」(女性・29歳)

 

②お酒・タバコ・葉巻のコレクション

「お酒やタバコ、葉巻が好きな男性がいて、世界中から取り寄せて、味わっていました。本人的には、粋でカッコいい趣味と思っていたんでしょうが…。

 

はたから見たら、たとえ高級品を集めたものでも、ただただ健康に悪そうだし、そのへんの呑んだくれやヘビースモーカーと変わらなくみえてダメでした」(女性・31歳)

 

③命綱をつけずにロッククライミング

「ロッククライミングが趣味の男性がいたんですが、実際に本物の高い崖を登る時にも命綱はつけないらしく、『そのスリルが楽しくてヤバい』と言っていました。

 

そんな命懸けの危ないことをして、自分の力を過信しているというか、人として無謀でイタい人に見えて…。危なそうで、関わりたくなくなりましたね」(女性・27歳)

 

▪️男性は趣味を大事にする?

ちなみに、しらべぇ編集部が行った調査では「毎月1万円以上支出する趣味がある」と答えた人はちょうど2割。男性は女性に比べると、2倍近い該当率となった。

男性が趣味を大事にしているのは金銭の使い道からもわかるが、そんな趣味も、時と場合によっては女性に白い目で見られてしまうことも。

あまりにも奇異な趣味がある時は、深くは語らないほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→精神的にヤバそう! 男性が呆然とした女性のありえない趣味3選

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20~60代の男女1368名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集