出川哲郎、初MCのクイズ番組 まさかの「出川不在」に視聴者混乱
『初めての〇〇』でクイズ番組初MCに挑戦予定だった出川哲郎が緊急入院!代理のフジテレビ初MC千鳥ノブも混乱する放送に視聴者は…
かつて「抱かれたくない男」と呼ばれたリアクション芸人は、今や若い女性や子供から高い支持を受ける人気芸人・出川哲郎(53)として大活躍している。
そんな出川が19日深夜放送『初めての〇〇』(フジテレビ系)でクイズ番組のMCに初挑戦。
しかし番組収録時、出川が急性肝胆炎で緊急入院したため、「出川不在」という視聴者も混乱する不思議な状況に。
■代理は「前日に聞いた」千鳥・ノブ
番組冒頭、出川の入院が告知され、出川のパネルをMC席に設置。病室からVTRで出演した出川は「第2回が放送されるよう盛り上げてほしい」とコメント。
代理のMCを務めたのは、「(収録の)前日に知らされた」千鳥・ノブ(37)。「言わしてもらうけど、出来んよ」と混乱を見せながら番組は進んだ。
関連記事:出川哲郎、冠番組にパクリ疑惑 東野幸治「怒ってるわけちゃうけど…」
■番組は滞りなく進行
もともと「シンプルなクイズ番組」の予定だったため、番組は滞りなく進行。回答者の千鳥・大悟(37)、高橋真麻(35)、内田理央(25)らと共に盛り上がった。
番組終盤、出川から再びVTR出演。
「あまりにもノブが上手すぎると、第2回に自分がいないこともあるので、盛り上がりすぎているところはカットする」とコメントし、笑いを誘った。