出川哲郎、初MCのクイズ番組 まさかの「出川不在」に視聴者混乱

『初めての〇〇』でクイズ番組初MCに挑戦予定だった出川哲郎が緊急入院!代理のフジテレビ初MC千鳥ノブも混乱する放送に視聴者は…

2017/09/20 12:00

かつて「抱かれたくない男」と呼ばれたリアクション芸人は、今や若い女性や子供から高い支持を受ける人気芸人・出川哲郎(53)として大活躍している。

出川哲朗

そんな出川が19日深夜放送『初めての〇〇』(フジテレビ系)でクイズ番組のMCに初挑戦。

しかし番組収録時、出川が急性肝胆炎で緊急入院したため、「出川不在」という視聴者も混乱する不思議な状況に。



 

■代理は「前日に聞いた」千鳥・ノブ

番組冒頭、出川の入院が告知され、出川のパネルをMC席に設置。病室からVTRで出演した出川は「第2回が放送されるよう盛り上げてほしい」とコメント。

代理のMCを務めたのは、「(収録の)前日に知らされた」千鳥・ノブ(37)。「言わしてもらうけど、出来んよ」と混乱を見せながら番組は進んだ。


関連記事:出川哲郎、冠番組にパクリ疑惑 東野幸治「怒ってるわけちゃうけど…」

 

■番組は滞りなく進行

もともと「シンプルなクイズ番組」の予定だったため、番組は滞りなく進行。回答者の千鳥・大悟(37)、高橋真麻(35)、内田理央(25)らと共に盛り上がった。

番組終盤、出川から再びVTR出演。

「あまりにもノブが上手すぎると、第2回に自分がいないこともあるので、盛り上がりすぎているところはカットする」とコメントし、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者は混乱するも…
内田理央入院フジテレビ高橋真麻千鳥出川哲郎ノブ大悟
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング