しらべぇ

福原愛、お酒と知らず「ぶどうサワー」を… かわいすぎる注意喚起にほっこり

妊娠中の福原愛選手が、お弁当屋さんで炭酸飲料を注文したところ…

スポーツ

(画像はTwitterのスクリーンショット)

昨年9月に、台湾の卓球男子・江宏傑選手と結婚し、今年6月に第一子妊娠を報告した、卓球女子の福原愛選手。

「今秋出産予定」としている彼女の様子に注目が集まる中、福原選手がツイッターにてある注意喚起を促し、話題となっている。

 

■ぶどう「サワー」をお酒と知らず…

今年5月に開設されたばかりの福原選手のツイッター。

世界で活躍するアスリートが、ひとりの女性として幸せな日々を過ごす一面に、多くのファンが癒やされていた中、突如フォロワーに「注意喚起」を促すこのようなツイートが投稿された。

福原選手は、弁当屋にて「ぶどうサワー」をお酒と知らずに注文、「サワー」は、レモン「スカッシュ」やジンジャー「エール」の類と思っていたのだそうで、驚きと同時に「サワーはお酒」と注意喚起を促すべくこのツイートを投稿。

出産を間近に控えた福原選手が、ソフトドリンクと勘違いしたままぶどうサワーを飲まずに済んで良かったと、思わず胸を撫で下ろしてしまう。

勇気を持って福原選手に「お酒ですが大丈夫ですか?」と伺った店員のファインプレーは、賞賛に値するだろう。

 

■「愛ちゃんらしい」ファンはほっこり

大きな衝撃を受けた福原選手とは対象的に、彼女からの注意喚起を受けたファンらは、「可愛すぎる勘違い」にほっこりしている様子。

・お腹大きくなると胸焼けしたりするから炭酸欲しくなりますよね。お腹に気付いて店員さんも聞いてくれたんですね! ちなみにジンジャーエールはジュースだけど、ペールエールはビールだから気を付けてね

 

・確かにサワーって「さわー」って響きが普通の炭酸飲料っぽいですね

 

・愛ちゃん、可愛すぎるよ!

 

・愛ちゃんのそんな勘違いに癒やされる、可愛い

 

「ひとつ大人になったね」と、福原選手の勘違いエピソードを多くのファンが温かく受け止めている。

 

■「食欲の秋」経過は良好?

福原選手のツイッターには、秋の味覚など健康的で美味しそうな食べ物の写真がちらほら。

妊娠後期は胃などが子宮に圧迫されるため、食欲が落ちてしまうという人も少なくない中、福原選手はしっかりと食事を取り「食欲の秋」を満喫している様子が伺える。

6月に妊娠を公表した当初は、体調がなかなか安定しなかったことをブログに綴っていた福原選手。しかしながら、「おいしい」と食べることを楽しむ様子がツイッターには頻繁に見られるようになり、ひと安心だ。

「今秋出産予定」としている福原選手。出産の報告の報告を心待ちにすると同時に、安産であることを願う。

・合わせて読みたい→そろそろかな? 膨らんだお腹を公開した福原愛に「ママの顔になってる」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集