しらべぇ

安室奈美恵が引退表明 なぜかイモトアヤコを心配する声が続出

アーティスト・安室奈美恵が引退を表明。ネット民が騒然とする中、一部ではイモトアヤコを心配する声も。

エンタメ

(画像はFacebookのスクリーンショット)

アーティスト・安室奈美恵(40)が20日、公式サイトで来年の9月16日をもって引退することを発表した。

 

■ファンに心から感謝

14歳でデビューし、今月16日に25周年を迎えた安室。自身のファンクラブでは

「嬉しい事、楽しかった事はファンの皆さんと共有し、悲しい時、辛かった時はファンの皆さんが私の支えとなってくれました。

 

誰よりも頼もしく、誰よりも愛情を持って、安室奈美恵のそばに居てくださったファンの皆様に、心から感謝の気持ちでいっぱいです」

 

と、ファンに対して感謝を伝えている。また、引退までの1年については

「アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます」

 

と、語った。

 

■引退表明に驚愕のネット民

突然の引退表明にネット民は騒然。「ウソだ!」「これからも頑張ってほしかった」との声が。

また、モデル・ダレノガレ明美(27)も心境をツイート。初めて買ったCDが安室とのことで、「寂しいけど…安室ちゃんが決めた人生だから…」とエールを送っている。

 

■イモトを心配する声

一部ファンからはタレント・イモトアヤコ(31)に対して「生きてる?」「大丈夫?」と心配する声も。イモトといえば、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、大の安室ファンだと公言していた。

また、イモトのSNSにも同情の声が数多く寄せられている。

 

しらべぇ既報によれば、「小室ファミリー」でダントツの人気を誇っていた安室。

引退表明は瞬く間にツイッターのトレンドにあがるなど、その反響はすさまじい。やはり、それだけ安室の存在は大きかったということだろう。

イモトのコメント含め、今後の安室の動向が気になるところだ。

・合わせて読みたい→かつてオリコンを埋め尽くした「小室ファミリー」 最も人気だったのはあの人!

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集