100均の食器を使う人にドン引き? 「使ってる感覚がイヤ」と賛否両論

家庭の味方である100円ショップ(100均)だが、食器を使うのは恥ずかしい?

話題

2017/09/21 05:30

(©ぱくたそ)

文房具やPC周辺機器など幅広い商品が100円という価格で手に入る100円ショップ(以下、100均)。まさに家庭の味方といえる存在だ。

しかしこの100均をめぐって、女性匿名掲示板『ガールズトーク』のとある投稿が話題になっている。


 

■30歳過ぎて100均の食器はヤバイ?

あるとき、「30過ぎて家の食器が100円ショップってヤバイよね~」との会話が聞こえてきてドキっとしたという投稿者。

じつは、家の大半の食器を100均で揃えているそう。結婚した当初こそ色々な食器をもっていたが、震災時に食器棚が倒壊して食器類のほとんどが使い物にならなくなった経緯があるようだ。

「食器なんて清潔なら何でもいいやってかんじなので…」


と、食器へのこだわりがないことを明かした一方で、「これってダメですかね?」と、どこか気にしているところもあるそう。ちなみに、来客用には専用の食器をきちんと用意しているとのこと。


関連記事:安くて便利な100円ショップ 余計なモノまで買うのを楽しむ人も

 

■投稿者に励ましの声が

投稿を受け、「気にしなくていい」「100均だってイイじゃない!」と励ましの声が。また、食器をこだわるべき、という考えは間違っているという意見も見られた。

・何がヤバいのか、さっぱり分からん。100均いいじゃないの私もよく買ってるし。シンプルなのが好きだから、柄のない食器をよく買うわ


・食器は好きで作家物よく買うけど、100均の食器も使ってますよ。デザイン良いものも多いので、よくチェックしてます!


・そんなこと言ったらキリないよ。 ◯◯歳過ぎて△△持ってないなんて〜、とかもそうだけど、お金掛けたい物が違うだけの話じゃんね

次ページ
■100均の器を使っている感覚がイヤとの声も

あなたにオススメ