茨城県の超行きづらい場所にある『ふるさと』 けんちんそばが究極の味

行きづらいけど味は最高! 茨城県トップクラスのけんちんそばを提供する店をご紹介

2017/09/21 07:30

濃いめのけんちん汁にそばをつけて食べる、茨城県のソウルフード『けんちんそば』。

アツアツで具だくさんなのに野菜がたっぷりでヘルシーな、茨城では男女ともに愛されているそばだ。


画像をもっと見る

 

■茨城県トップクラスのけんちんそば店

そんなけんちんそばは、県北部の常陸太田市をはじめとした茨城全域のそば店で食べられるのだが、そのなかでもしらべぇが超おすすめの店をご紹介しよう。

それは、石岡市にあるそば店『ふるさと』。ここではまさに“究極”ともいえる、けんちんそば界最高峰のけんちんそば、けんちんそばKINGにふさわしいけんちんそばを食べることができる。


関連記事:富士そば、大人気メニューが夏仕様になって復活 ニンニク感が増した秘密は…

 

■行きづらいが味は最高

ふるさとは石岡市の中でも高速道路からかなり遠い距離にある、まさに山奥と言っていいレベルの行きづらい場所にある。おそらく車以外で行くのはかなり難しいだろう。

だが、たどりつけば茨城県でもトップクラスのけんちんそばを食べられるのだから、そば好きなら行かない手はない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■店内は落ち着く雰囲気
絶品山奥けんちんそば石岡市ふるさと
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング