しらべぇ

安室奈美恵引退で「アムロス」広がる 会社・学校を休む人も続出か

安室奈美恵の引退発表を受け、「アムロス」が広がる。会社を休んでも仕方ない?

エンタメ

安室奈美恵

(画像はFacebookのスクリーンショット)

昨日、自身の公式サイトで来年の9月16日をもって引退することを発表したアーティスト・安室奈美恵(40)。

発表から一夜あけた今もなお、日本全国で動揺は収まる気配を見せない。

 

■「アムロス」広がる

昨日夕方の発表以降、各テレビ局のニュース番組がこぞって伝えている本件。情報バラエティ番組『スッキリ』(日本テレビ系)では、20年来のファンであるというハリセンボン・近藤春菜が、安室への愛を語った。

そんな中、ネット上では「アムロス」という言葉が多くつぶやかれることに。「安室」と「ロス」をかけた造語であり、今後しばらく使われることになりそうだ。

 

■「会社休む宣言」する人も

ショックが大きすぎたのか、ツイッター上では「会社休む」「学校休む」と宣言する人が続出している。

また、安室のファンでない人の間でも、「アムロス」になっているファンを気遣う声が広がっている。

 

■引退理由は体力的な理由?

しらべぇ既報でも、「小室ファミリー」でダントツの人気を誇っていた安室。今のところ、本人の口から具体的な引退理由は語られていないが、ファンの間で推測されているのは体力的な理由のよう。

MCをほとんど入れず、2時間以上ぶっ通して歌い踊るという彼女のライブスタイルは、肉体的な負担もとても大きいだろう。しかし、完璧主義者で知られる彼女だけに、少しでも楽な方向にいくことは許せなかったのだろうか。

残された1年の日々を大切に過ごしていきたい。

・合わせて読みたい→安室奈美恵が引退表明 なぜかイモトアヤコを心配する声が続出

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集