木下優樹菜、安室引退に自撮りの号泣動画を投稿 「悲しいアピール?」と批判殺到

安室奈美恵の引退表明を受け、大泣きする自撮り動画を公開した木下優樹菜だが、ネット民からはさまざまな声が…。

(画像はInstagramのスクリーンショット)

20日、歌手・安室奈美恵(40)が引退表明した。ファンである多くの芸能人たちも、その思いをSNSなどに投稿している。

その中で、タレント・木下優樹菜(29)のとある動画が話題になっている。



 

■涙を流す動画を公開

木下は20日、自身のインスタグラムを更新。「絶望」「奈美恵様 引退」とのテロップとともに、涙を流す木下の自撮り動画を投稿した。安室の大ファンということもあり、突然の引退はやはり悲しいものだったのだろう。

涙がとにかく止まらず、言葉にならなかった木下。この動画は、友人たちへ送ったもののようだ。「いまは一旦冷静になりながら 複雑な感情で夏休みの準備、してます。みんなと同じきもち」と、気を落ち着かせているとのこと。

ハッシュタグには「#安室奈美恵さん #生き甲斐 #大好きだよ」とあり、大のアムラーだったことがうかがえる。

投稿を受け、ファンからは「私も悲しいです」「その気持ちわかります」と同情の声があがっている。


関連記事:大食い・木下ゆうかのご報告 「養子を貰いました」に驚きの声

 

■自撮り動画に辛辣な意見も

しかし、中には「なんで自撮りで泣くの?」「悲しいアピール?」と厳しい指摘もみられた。

https://twitter.com/notfattt/status/910507391292026882

https://twitter.com/moumuridatte/status/910634300663414785


■6割は人前で泣かない

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,332名に「涙を流すタイミング」について調査したところ、ほぼ6割が「人前では泣かないようにしている」と回答。

6割の人は悲しいことがあってもそれを共有せず、ひとりでこっそりと泣くようだ。


物事への悲しみ方は人それぞれ。ただ、「悲しいアピール」と思われるのがイヤな人は、自撮り動画は避けたほうが良さそうだ。

・合わせて読みたい→安室奈美恵が引退表明 なぜかイモトアヤコを心配する声が続出

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年3月24日~2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名(有効回答数)