イモトアヤコ、安室奈美恵の引退表明に笑顔で「わたしにとってのHero」

安室奈美恵の引退表明を受け、心配されていたイモトアヤコがインスタグラムでコメントを発表

2017/09/21 16:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

しらべぇでも既報のとおり、歌手の安室奈美恵が、2018年9月16日をもって引退することを発表した。

日本を代表するトップアーティストの引退表明に騒然となる中、「安室のファン」を公言していた、お笑いタレントのイモトアヤコが、21日に安室の引退表明についてインスタグラムで言及。

さぞかしショックを受けているのではないかと、イモトを心配する声も多く寄せられていたが、大好きな安室への思いを綴った投稿には、安室のコンサートを楽しむ彼女の「笑顔」が。



 

■イモト「この先もずっと私にとってのHero」

https://www.instagram.com/p/BZSHtVuggzO/?taken-by=imotodesse

海外へ移動中だったというイモト。安室の引退表明のニュースは、飛行機を降りてすぐに彼女の元にも伝わったという。「正直、あんまりにもびっくりしてまだ実感がわきません」と、率直な感想を述べた。

イモトが「安室奈美恵」に出会ったのは小学生の頃だったそうで、安室の曲を聞いたり、ライブに行くと心を動かされ「怖くて出せない一歩も前に出せるような気がして」と、「安室奈美恵」という名前を聴くだけで勇気が沸いてくるほど、安室に強く影響を受けていたことを明かした。

さらに、イモトは尊敬してやまない安室への思いを綴っている。

「安室奈美恵さんと同じ時代に生まれた奇跡に感謝し、1年後の9月16日まで全身全霊かけてアーティスト安室奈美恵さんを応援したいです。そしてそれ以降もずっとずっとずっとずっとずっとずっと大好きです。安室ちゃんは何があろうとこの先もずっとわたしにとってのHeroなのです」


昨年安室がリリースした楽曲『Hero』と掛けたイモトのコメントは、投稿後3時間あまりで81,000以上の「いいね!」を獲得。安室・イモト両者のファンから多くの共を得ている。


関連記事:10代女性の6割が引退した芸能人の復帰に歓喜 「かっこ悪い」と幻滅する人も

 

■「一緒に応援しよう」ファン涙

安室の引退を悲しんでいると思われたイモトが、笑顔の写真と共に、引退する日まで「全身全霊で応援」することを表明したことに、「励まされた」という人が相次いでいる。

・最高です! 私もずっとずっと応援し続けます!


・だよね、安室ちゃんを笑顔で送って、未来を願い、応援してあげなきゃだよね。イモトすてきだよーありがとうー


・室ちゃん最後のコンサート、絶対行ってくださいね!そして『イッテQ』で特集して欲しいです! 安室ちゃん大好きです!


・コメント見て、昼休みとはいえ仕事中に涙が出ました。イモトさんほどの熱烈なファンではないものの、私にとっても同年代で輝き続ける安室ちゃんは憧れと尊敬の人です!


大好きな「安室ちゃん」が、引退してしまう現実をなかなか受け入れられず、やり場のない思いを抱えていた人たちにとって、イモトの投稿のコメント欄は「憩いの場」のような存在になっているよう。


世間の心配とは裏腹に、熱い思いで悲しみに暮れる同志を鼓舞したイモト。世界を駆け回る勇敢な「珍獣ハンター」である彼女もまた「Hero」なのではないだろうか。

・合わせて読みたい→安室奈美恵引退で「アムロス」広がる 会社・学校を休む人も続出か

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アーティスト安室奈美恵イモトアヤコ小室ファミリー珍獣ハンター引退表明『Hero』
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング