NMB48卒業の木下百花 横浜アリーナでのコンサートでさや姉とキス

横浜アリーナ『NMB48 ARENA TOUR 2017』9月27日にNMB48を卒業する木下百花を中心にレポート

2017/09/21 20:00

((C)NMB48)

20日『NMB48 ARENA TOUR 2017』が横浜アリーナで初日を迎え、しらべぇ取材班も会場に潜入。

これまで全国でライブを行なってきたNMB48だが、関東での開催は2年半ぶりであり、横浜アリーナはNMB48にとって初めての会場だ。


画像をもっと見る

 

■オープニングをやり直しまくり

オープニングは、メンバー全員がヤンキースタイルで登場。ノリノリで『バンキッシュ』『マジジョテッペンブルース』を披露し、場内は最初から大盛り上がり。

しかし、白間美瑠が「こんなの嫌だ。もっとアイドルらしいかわいいのがいい」と、まさかのオープニングのやり直し。

今度は、かわいらしさ全開のアイドルソング『なめくじハート』で再スタート…と思いきや、今度はフリフリの衣装を着た木下百花が「キツイよこれ。NMBって下品じゃないですか。もっとNMBらしさを届けたいからもう一度やり直していいですか?」と客席に再度アピール。

NMB48のヒット曲『ナギイチ』のイントロが流れ、それを聞いた木下が「これこそがNMBだぜ!」と喜んび、ようやくライブのスタートとなった。


関連記事:高橋みなみが語る15歳年上夫との馴れ初め 「1年以内にプロポーズしてくれなかったら」

 

山本彩と『ももきー』を熱唱

((C)NMB48)

9月27日に、NMB48を卒業することが決まっている木下にとって、まだ活動期間は残されているものの、大規模会場でのコンサート出演はこの日が最後。木下のテンションはいつも以上に高く、メンバーも一緒に木下ワールドをしっかり楽しんでいる様子が伺えた。

1期生で、同期の山本彩がギターを持ってひとりでステージに登場すると、「大きいステージで一緒に歌えるのが最後なので、2人で相談して決めました。私がギターを弾きながら2人で歌います」と紹介。

しっかり聴かせてくれる曲を歌うのかと思いきや、卒業生の渡辺美優紀が歌ったかわいい小悪魔系ソング、『わるきー』ならぬ『ももきー』だった。木下はピンクのミニスカートという、普段のキャラとは想像もできないような格好で登場。

かわいい歌なのに、そこで木下と山本が2人でヘッドバンキング――という、想像すらできない演出でファンを魅了してくれた。


関連記事:大食い・木下ゆうかのご報告 「養子を貰いました」に驚きの声

 

YouTuber・ヒカキンも登場

((C)NMB48)

NMB48には吉田朱里を筆頭にYouTuberが多く、YouTube談義をしているところにサプライズゲストとして、カリスマYouTuber・ヒカキンが登場。

すごい熱気の会場を見たヒカキンは、「過呼吸気味になってしまいましたよ」とコメント。さらに、女子力動画で一躍人気となった吉田に対し、「こんなすごいライブと両立して、動画を編集してアップして、本当に鉄人だと思います」と絶賛した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■みんなで考えたことを詰め込みました
アイドル卒業コンサートNMB48山本彩ヒカキン木下百花AKBグループ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング