浅田真央が公式インスタグラムを開設 「ありがとう!」とファン歓喜

4月に現役を引退した、フィギュアスケーターの浅田真央が公式インスタグラムを開設

2017/09/21 19:00

(画像はInstagramのスクリーンショット)

今年4月に現役を引退した、バンクーバー五輪銀メダリストでフィギュアスケーターの浅田真央さんが、17日にインスタグラムを開設。

世界を舞台に、大きな感動を与えてくれた国民的スター選手のSNS開設に、ネットでは歓喜の声が巻き起こっている。



 

■あまりの吉報に疑いの目も…

卓球女子の福原愛選手が、今年5月にツイッターを開設した際にも同じような現象が起こってしまったのだが、17日に初投稿されたこちらの写真には「偽者なのでは?」と疑うようなコメントが。

https://www.instagram.com/p/BZJJS2VgAVq/?taken-by=maoasada2509

しかしながら、20日に真央さんの公式サイトがインスタグラムの開設をアナウンスし、「公式アカウント」であることが、正式に証明されたかたちだ。


関連記事:元RQ・阿久津真央、「黒い濃い人」Tシャツ姿が話題に 「水着とのギャップがすごい」

 

■パネルと一緒にポーズ「お茶目な真央ちゃん」

真央さんは、続いて現在開催中の日本橋高島屋『浅田真央展』のオープニングイベントに訪れた際の写真を投稿。

スポーツキャスターで姉の浅田舞と共に、自身のポスターやパネルに合わせてポーズを決めるなと「お茶目」な一面を覗かせている。

https://www.instagram.com/p/BZJLKmwglFr/?taken-by=maoasada2509

やや照れくさそうに写真に収まる真央さんには、競技中のときとはまた違った、自然体で柔らかい表情が。

こういったオフショットや、真央さんの活躍を身近に感じられるとあれば、これを機にインスタグラムを始める人が続出してもおかしくないだろう。


関連記事:浅田真央さんが結婚相手に求める条件 高身長な男性にこだわる理由は…

 

■「ありがとう!」ファン歓喜

真央さんのインスタグラム開設の吉報に、ネットでは歓喜の声が。現在投稿されている写真にはお祝いのコメントなどが数多く寄せられている。

・世界で一番憧れの人です! インスタ始めてくれてほんとにうれしいです!


・真央ちゃん、本当にありがとうございます。高島屋もTHE ICEも観に行きました! すっごく感動して終始泣いていました。
これからも元気なお姿を見られると思うと嬉しいです。ずっと応援しています! 大好きです


・真央ちゃん初めまして。真央ちゃんに直接メッセージが送れるなんて夢みたいです。嬉しいです


・フォローするために今回インスタグラムを始めました。真央さんの新しい夢や目標が見つかるのを祈りつつ、これからも真央さんの笑顔を楽しみに待っています


感極まってしまったファンも見られ、「浅田真央」というアスリートが与えた影響力の大きさを改めて実感するばかり。

真央さんは、インスタグラムを通じてどのような姿を見せてくれるのだろうか…今後の更新を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→織田信成が朝から大号泣!引退した「浅田真央への思い」にファンも涙

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Instagram浅田真央浅田舞フィギュアスケーター公式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング