ここゲームショウだよね!? 全身を使って世界に浸れるコーナーも

東京ゲームショウ2017では、ゲームに関連したイベントも実施。ロボットを起動させたり、ゾンビの頭を撃ったり…。

2017/09/22 05:00

9月21日~24日に千葉・幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2017」。ゲームといえば、やっぱり椅子に座って画面を見て…と思うはず。

実際、会場内ではいたるところでゲームの試遊ができるのだが、ちょっと異色な「全身を使う」体験ブースも。



画像をもっと見る

 

■このロボットを動かせ!?

巨大ロボットに、「バルガ充電中」の文字。

ここは、D3Pのブース。『地球防衛軍5』に出てくる、対超巨大生物兵器「ギガンティック・アンローダー バルガ」を動かそう! というのだ。

いやいや、どうやって? こうやってさ!

バイクっぽい乗り物、搭乗兵器「フリージャー」の後ろにあるのは、自転車。必死に漕ぎまくると、電気がたまってバルガ起動というわけ。

ひたすら漕ぎまくれ、15以上にいくまで漕ぎまくれ!

達成すると、お祝いの音と周囲の拍手とともに、バルガから煙がブシャー。膝が笑っているが、達成感がすごい。


関連記事:ケンコバ、セクシーVRを初体験し恐怖を覚える 「ハマるとヤバい」

 

■ゾンビをリアルに撃て!

カプコンブースには、エアソフトガンの販売で有名な東京マルイとコラボしたエリアが。ここでは、エアガンを使って、本当にゾンビを撃つことができるのだ! 

ここで経験しておけば、街にゾンビが現れても安心なんじゃ…。

ゴーグルをつけ、銃の撃ち方を教わり、いざ実践。

ゾンビの頭を撃ちぬけ! ひゃっはー!!

ぜんっぜん当たらない…これ、現実だったら襲われてるわ…。

それでも何とか、制限時間20秒のうちに2、3体は倒せたはず。


もちろんゲームだって負けてない。

「匂い」を実体験できる新デバイス「VAQSO VR」や、物理的に360度回転しちゃう「GYRO VR」など、VRにも新しい風が。

五感をフルに使う体験の数々。話題のソフト体験も魅力的だが、こんな「ここでしかできない」体験もオススメだ!

・合わせて読みたい→東京ゲームショウ2017開幕! 6大ブースのコンパニオンが可愛すぎ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスプレイヤー東京ゲームショウ2017TGS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング