「女子力高い女」って実際モテるの? モテ男と主婦の見解が奇妙に一致

女子力が高すぎるのも考えもの? 女子に厳しい主婦層とモテる男性の意見が一致

2017/09/22 17:30


 

■20代男子は女子力女子が苦手

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男性679名を対象に「女子力の高すぎる女子」についての調査を行ったところ、「女子力の高すぎる女子は苦手だ」と回答した人は全体では28%という結果に。

女子力

年代別に見てみると、意外にも20代男性が最も高い割合を占めていた。

では、女性からモテる男性たちは、「女子力の高すぎる女子」をどう思っているのだろうか。モテる男性とモテない男性の割合を比較してみると…


関連記事:『ヒルナンデス』オードリー若林、高杉真宙のウラ話を暴露 「嘘でしょ!?」

 

■モテ男は女子力女子が苦手

モテない男性よりも、モテる男性のほうが「女子力の高すぎる女子が苦手」な人の割合が高いという結果に。

そんなモテる男性たちからは、「表面的なモテに走っている女性は薄っぺらく感じてしまう」や「『幸せにしてもらいたい』という根本的な受け身姿勢でいられるより、『一緒に幸せになろう』と歩み寄ってくれる女性のほうが魅力的」といった意見が寄せられている。

トピックのコメントと照らし合わせると、「女子」に厳しい主婦層と、自称・モテ男の見解が奇妙に一致したような感覚だ。

好きな異性のタイプは個人差が大きい。しかしながら、将来の結婚相手を考えた場合、内面的な美しさや家庭的な部分を持ち合わせた女性は、男性にとって魅力的な存在であることは、間違いなさそうだ。

・合わせて読みたい→共働きの妻に「残業」と嘘をつき… 「フラリーマン」の実態に主婦激怒

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日 
対象:全国20代~60代の男性679名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚女子力恋人モデル家事旦那ガールズちゃんねる家庭力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング