「女子力高い女」って実際モテるの? モテ男と主婦の見解が奇妙に一致

女子力が高すぎるのも考えもの? 女子に厳しい主婦層とモテる男性の意見が一致

2017/09/22 17:30

女子
(KEN226/iStock/Thinkstock)

「女子力が高い女性はモテる」というある種の固定概念のようなものが定着しつつある昨今、実際のところ「女子力の高い女性」は異性にモテているのだろうか。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』の「『女子力』VS『家庭力』、モテるのはどっち?」というトピックにて、熱い議論が展開されている。



 

■「女子力あるのにモテない」と悩む女性

投稿者は、よく周囲から「女子力が高い」と言われているという女性。しかし、そんな彼女は「モテている」という実感がないようで、それほど女子力が高い印象は受けないが、家庭的一面を持つ友人たちが次々と結婚していっているという。

投稿者がメイクやファッションの話をしたいと思っている中、結婚している友人たちは家庭の話が中心。

また、「話題になっている原宿のお店に行きたい」と提案する投稿者に対し、既婚の友人は「家で食べるホットケーキに満足している」という。

そういった様々なすれ違いから、「女子力より家庭力が高いほうが良いのでしょうか?」と、投稿者は疑問を投げかけている。


関連記事:南キャン・山里、田中みな実の厳しすぎる本音に絶句 「モテない中学生の発想」

 

■主婦層のユーザーら「家庭力かも」

こちらのトピックには様々な意見が寄せられているが、「女子力より家庭力が高い女性のほうが、異性にモテるのでは?」といった意見が多くの共感を得ている。

・家庭力かも


・女子力高い人ってお金かかりそうって思っちゃうんじゃない?  男性でも意外とオシャレに気を使ってキメキメな人より、素朴な人のほうがモテたりするし


・女子力は女性受けのほうが良さそう 。ネイルとかメイクしっかりしてると男性からは隙がなくて近寄りがたいと思われちゃうよ


・そりゃ結婚を考えたら 自分にお金ばんばん使う人より 節約できる人がいいでしょ… 。あと男からしたら、原宿のパンケーキとかめんどくさい


・女子力って家庭的なこともできて女子力なんじゃないの?  上っ面だけ女子力してたらそりゃモテないわ


自分にお金をかける女性は、男性から敬遠されてしまいがちなのでは? といった意見や、「若い世代なら女性力の高いオシャレな女子のほうがモテるのかも」といった声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■20代男子は女子力女子が苦手
結婚女子力恋人モデル家事旦那ガールズちゃんねる家庭力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング