男女の「一線を越えた」はどこから? 世間のリアルな本音は

今井絵理子・参議院議員の「一線は越えていない」で有名になった「一線」とは…。

2017/09/23 17:00

(©ぱくたそ)

ことし7月の今井絵理子・参議院議員(33)の不倫疑惑の際に話題になった「一線は越えていない」という発言。異性との関係において、一線とはどこを指すのだろうか。

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,349名に「異性と『一線を越えた』と思うライン」について複数回答で調査を実施した。



 

■ベッドインが圧倒的1位

1位は「ベッドイン」で4割以上。肉体関係を結ぶことが一線のボーダーと考える人が多数のようだ。

2位は「キス」で3割。ベッドインよりも12ポイント少ないのは、数人で集まる飲み会などの罰ゲームで「その場の勢いでやってしまうもの」と考えている人がいるということだろうか。この辺りはまだノリで済まされると思っている人もいるのかも。

そして3位は「手をつなぐ」。1割と少数ではあるが、厳しい目を向ける人もいるようだ。

以下、「ハグ」「ふたりきりで食事」と続き、もっとも少ないのは「メールやLINE」で3.6%という結果に。


関連記事:どこからが浮気? 男女で考え方が違う「浮気する人の特徴」~11選~

 

■20代は一線に厳しい?

また、「ベッドイン」だけに回答を絞って、性別・年代別にしたところ…

年代が上がるごとにベッドインが一線だと思っている傾向が強いことがわかった。20代が3割近くにも関わらず、60代では6割近くが肉体関係を結んではじめてそこで一線を越えたと考えているよう。

また、20代男性の15.7%が一線を越える基準について「メールやLINE」と回答していることも明らかに。一方、20代女性の場合、メールやLINEは3.7%と答えている。もしかすると、20代男性は恋愛に対する考え方がどの年代よりも厳しいのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「再婚経験アリ」の人に絞ったところ...
恋愛キス不倫浮気調査ハグベッドイン一線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング