男女の「一線を越えた」はどこから? 世間のリアルな本音は

今井絵理子・参議院議員の「一線は越えていない」で有名になった「一線」とは…。

2017/09/23 17:00


 

■「再婚経験アリ」の人に絞ったところ…

一線を越えるラインについて、「再婚経験アリ」と回答した人だけに絞ったところ…

もっとも多いのはベッドインで27.1%。そして次いで多いのは22.9%でメールやLINEであり、全体と比較すると19ポイント以上も差がある。

もしかすると離婚の経験により、異性との関係に厳しくなっているのかもしれない。もしくは、一線への厳しさが夫婦関係の亀裂を生み出したのかも。


関連記事:ベッドの中で仕事する人まで 「テレワーク中にサボった経験」5割に迫る

 

■キス、手つなぎは好意がないとしない?

しらべぇ取材班は実際に話を聞くことに。

「ベッドインは当たり前ですが、キス、手をつないだら一線越えたなって思いますね。ハグはまだ挨拶だと理解できますけど、キス、手つなぎは好意がないとしないでしょう」(30代・男性)


「好意があったら全てNGです。『スマホ見せて』と言って付き合っている相手がためらったとしたら、その後に出てきたLINEのあやしい人には好意があると思っちゃいます」(20代・女性)


一線と言うのは簡単だが、人によってその線引きは異なる。その曖昧さこそが「一線は越えていない」ブームにつながったのかも。

・合わせて読みたい→斉藤由貴や今井絵理子議員は違う? 浮気を「嘘」で乗り切った人は…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キス不倫浮気調査ハグベッドイン一線
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング