辛ラーメンを使用した『嫌儲ラーメン』が激ウマ 韓国人にも教えたい味

2ちゃんねるで話題のケンモ飯、いまアツいのは『嫌儲ラーメン』

2017/09/23 21:00

2ちゃんねるの嫌儲板では『嫌儲パスタ』をはじめ、植物性・動物性たんぱく質を一度に摂取できる『嫌儲ウインナー定食』など、さまざまなコスパのよいグルメ『ケンモ飯』が生まれている。

嫌儲板はインスタ映えに対抗して小汚い見た目の料理を指す『ケンモ映え』や、1000円ですき家を満喫できる豪華ディナーを開発した『ゴブリン低王』を生み出すなど、料理以外も話題の絶えない板だ。


画像をもっと見る

 

■嫌儲板で話題のラーメン

そんな嫌儲板で最近話題になっているケンモ飯が、韓国の辛ラーメンをアレンジした『嫌儲ラーメン』。

材料は辛ラーメン以外にひき肉、冷凍の小エビ、イリゴマと醤油。独身男性でも簡単に入手できるものばかりだ。


関連記事:NYタイムズが「世界一うまい」と認めた辛ラーメンブラックを食べてみた

 

■作り方はカンタン

作り方は、まずひき肉と小エビを醤油で炒めていく。

次に辛ラーメンを袋に書いてあるとおりに作り…

最後に炒め終わったひき肉と小エビをのせ、イリゴマをトッピングすれば完成である。

よりケンモ映えさせたい場合は鍋でそのまま食べればいいが、ちょっと熱いので、丼に移したほうが食べやすい。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■箸が止まらないウマさ
グルメ2ちゃんねるケンモ飯嫌儲板辛ラーメン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング