浜崎あゆみインスタに「安室奈美恵に向けた言葉」? ネット民の意見は…

安室と比較されがちな歌姫・あゆの意味深インスタ投稿とは

2017/09/23 16:30


 

■ネットの掲示板では「突っ込み」的意見多数

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では…

・接点あったんだっけ?


・あゆって安室ちゃん嫌いなんじゃなかった?


・ほんで君は何処におるんや?


など、突っ込み的なコメントが多く見られた。


関連記事:ガリットチュウ・福島、“女性化”でまさかの安室奈美恵に 「めっちゃかわいい」

 

■ライバルがいるのは「上に立つ人」?

同じ時代に活躍した同世代の歌姫として、なにかと比較されることが多い浜崎と安室。

しらべぇ編集部は、全国の20代~60代男女1,368人に「永遠のライバルがいる」か調査を実施したところ、ライバルがいると答えたのは全体の6.4%だった。

また、永遠のライバルがいると答えた人が圧倒的に多かったのは経営者や会社役員で、ある意味「カリスマ的魅力」が必要な立場ほどライバルがいることが伺える。


関連記事:10代女性の6割が引退した芸能人の復帰に歓喜 「かっこ悪い」と幻滅する人も

 

■カリスマ歌姫ツートップの1人が欠ける

浜崎のインスタ投稿が安室に向けたものかどうかは定かではない。

一方、「安室へのメッセージだ」という憶測が飛び交うネットの反応からは、アラフォー世代を虜にしたカリスマ歌姫ツートップの1人が欠ける衝撃の強さが伺える。


(取材・文/しらべぇ編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退安室奈美恵インスタグラム浜崎あゆみガールズちゃんねる歌姫アユディーバ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング