しらべぇ

否定しているけど 「それは不倫でしょ」と疑う既婚者の行動3選

いくら本人達は不倫を否定していても、周りからは不倫認定されてしまう行動をする人も。

男女

(uygaar/iStock/Thinkstock)

いくら本人たちが否定しようと、周りの目から見ると「それって不倫でしょう」と疑う行動もあるようだ。しらべぇ取材班は、人々に話を聞いてみた。

 

(1)「仕事」と嘘をついて、ふたりで海外旅行へ行く

「お互いに結婚をしており子供もいる仲良しな男女がいるんですが、家族に『仕事』と口実をつけてふたりだけで一緒に海外旅行へ行った、と聞いて驚愕…。

 

本人達は『異性として見てない。ホテルも別々だった』と、恋愛関係は否定。でも友人同士の旅行だとしても、もう既婚者なんだから、周りはいい目では見ないよ…」(男性・36歳)

 

(2)何十万円もする品をプレゼントしてもらう

「セミナー講師をしている女性先生がいるんですが、男性生徒からアップルウォッチや高級ブランドの品をしょっちゅうもらっていて、それをブログで嬉しそうに報告。

 

先生は『彼はただの弟子』と言っていますが、生徒たちの間では、高額な品をあげて、それを受け取るって『よほどの関係じゃないとないよね?』と、疑いが広がっています」(女性・42歳)

 

(3)他人の旦那に肩車をしてもらう

「子供の小学校にいる父母で、よくふたりで喋っていて、それだけで疑いの目。ある日、PTA行事で、高い場所にあるものを取る時に、周りに登れるものがなかったら…。

 

その女性が男性に『肩車して。私が取る』と、ぴったりの呼吸で肩車を。他人の嫁と旦那で普通はしないですよね。それを見た時に、このふたりってやっぱり…と思いました」(女性・33歳)

 

▪️不倫は人生を壊す恐れも…

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20代〜60代の男女1,352名に「浮気をしたことがある」かを聞いたところ、「はい」は2割超えの結果となった。

浮気3

浮気は大事な人を裏切る行為であり、さらにこれが不倫になると離婚や慰謝料などの人生を壊すトラブルともなりえる。

不倫をしないのはもちろんだが、周りから疑われるような行動も慎んだほうがいいだろう。

・あわせて読みたい→12星座別ランキング! 芸能人の不倫をバッシングすべきと思う星座は

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集