忙しい人ほど乗るべき! 知られざるクルーズの魅力6選

クルーズは年配の人がのんびり過ごすもの…何て思っている人は、かなり損している!

2017/09/25 10:00


 

(3)ショーも盛りだくさん

「クルーズって外人向けでしょ? ショーとか見ても意味わかんなそう」


もちろん言語は英語や中国語のため、セリフは意味不明なところも多い。しかし、わからなくても問題ないのだ。なぜなら、「言葉がわからなくても大丈夫」なように作られているから。

こんなアクロバットなショーが目の前で繰り広げられるのだ! 思わず見入ってしまうはず。もちろん、無料だ。


関連記事:ダイソー、消毒液でボロボロの手に救世主 スマホいじりながら使えて最高

 

(4)意外に短い日程も

「クルーズってあれでしょ? 1週間〜1ヶ月くらいかけて、いろんなとこ回るんでしょ? そんなに休み取れないよ」


もちろんそれは間違いではない。しかし、そんなクルーズばかりではないのだ。

今回乗った「ゲンティンドリーム」は、香港発着の2泊3日のプランが用意されている。

弾丸ツアーならば日本を金曜の朝に出発し、少し香港観光をして乗船→日曜の朝に下船して、観光後に帰宅…なんてこともできるのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
(5)Wi-Fiも完備
若者イメージ取材クルーズゲンティンドリーム香港
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング