12星座ランキング! 上司に殺意が芽生えたことのある星座は?

職場のストレスは全社会人の悩み。上司との関係にストレスを抱えるあまり…?

2017/09/25 11:00

(Monkey Business Images/Thinkstock)

職場やバイト先の上司がウザくてたまらない…誰しも一度は感じたことがあるだろう悩み。口には出さないが、怒りのあまり「殺したい」と思ってしまう人もいるかもしれない。

しらべぇ編集部では、全国20~60代の会社員経験のある男女1,006名を対象に「上司を『殺したい』と思ったことがある」割合を調査。12星座別でランキングにまとめた。


画像をもっと見る

 

■1位はまさかのコミュ力最強星座…

最多はふたご座で、4割近くの人が「上司を『殺したい』と思ったことがある」と回答。

ふたご座は人間関係に誠実で、コミュニケーション力に長けるなど、対人関係においてポジティブな傾向がある。

一方、他人からの評価を気にしたり、職場で怒られると「もう辞めたい」と思うことも。また仕事に対して、「このままだと過労死するかも」と思うほど仕事をすることもあり、仕事面ではストレスを感じがちな性格だ。

普段は人柄がよく、不満をあまり表に出さないふたご座だが、実際は悩みやストレスを溜め込んでしまいがち。もし、ふたご座の友人が身近にいるのなら、ケアしてあげたくなるかも。


関連記事:ビートたけし、『ドコモ口座』をまさかの勘違い 「『ドコモロ』座かと思った」

 

■ストレスに強い星座が中盤に

中盤に位置する星座は、ややストレスを感じにくい特性が見受けられる。

6位のさそり座は、他人の評価を気にしない性格で、仕事に対するスタンスにも余裕がありそうだ。

7位のおひつじ座は、「毅然」「率直」な性格。「言いたいことははっきり言う」傾向にあり、ストレスは溜まる前に吐き出せるタイプである。

8位のやぎ座は、上司が年下であっても抵抗を感じない人が多く、上司との関係性について寛容な考えを持っているようだ。


関連記事:自分の容姿に悩んだことがある? 10代女性は7割が経験あり

 

■部下がいて座ならひと安心

今回の調査で最も低い数値だったのがいて座。楽天的で自由を好む傾向があり、ストレス耐性は比較的高め。

また、上司を尊敬する人が多い星座でもある。部下がいて座だったら、慕ってもらえる可能性が高いかもしれない。


仕事にストレスはつきもの。中でも人間関係に関する悩みは、かなり厄介だ。溜め込みすぎず、自分なりの解消方法で吐き出していくことをオススメしたい。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代〜60代の会社員経験のある男女1,006名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司ランキング仕事ストレス星座調査診断
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング