天然記念物も飛来! 『鉄腕DASH』城島と山口の「引き」が凄すぎる 

知床半島に足を踏み入れた城島と山口の前にフラっと天然記念物が!

2017/09/25 06:00

オジロワシ
(Neil_Burton/istock/Thinkstock)

24日の『ザ!鉄腕DASH! 3時間スペシャル』の「DASH島」は、予告通り城島茂と山口達也が知床半島を訪問。「幻の魚」と呼ばれるオオカミウオの捕獲に挑戦した。

その際に奇跡が発生し、「凄すぎる」と話題になっている。



 

■2人の前に天然記念物が登場

その奇跡は、開始5分程度で訪れる。城島と山口が船を下り、知床半島に上陸すると2人の前に大きな鳥が現れたのだ。

これがなんと、オジロワシという天然記念物だというのだ。体長2メートルの非常に大きなワシで、絶滅危惧種に指定されている貴重な生物なのだそう。

まるで天然記念物のオジロワシがTOKIOの2人に挨拶をしているかのような姿に、ネット民も驚きの声をあげる。

https://twitter.com/hubinn/status/911902536700878848

絶滅危惧種に何度も遭遇しているTOKIOだけに、「会いに来た」といわれても不思議と感じないようだ。


関連記事:TOKIOと若手が全員揃ってウニしゃぶ作り 『鉄腕DASH』が神回と話題

 

■「オオカミウオ」はかなり大物

さらにオホーツク海を舞台にした「オオカミウオ」の捕獲シーンでは、山口の竿に猛烈な「引き」が。懸命にリールを巻き、最後は城島と共同で網を掛け、見事にゲット。

しかも超大型で、その体調は101センチ。その獰猛な性格は、専門家が「気をつけて」と何度も取り扱いに注意を促すほど。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なんと二匹もゲット
TOKIO日本テレビ調査山口達也城島茂鉄腕DASHオジロワシ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング