木梨憲武が原因じゃなかった? スギちゃん、テレビから消えた本当の理由を激白

「ワイルドだろぉ〜?」で一世を風靡したスギちゃん。その後めっきりテレビ番組の露出が減った理由を『エゴサーチTV』で明かした。

©AbemaTV

「ワイルドだろぉ〜?」のネタで大ブレイクしたお笑い芸人・スギちゃん(44)。しかし、最近ではめっきりテレビ番組への露出が減ってしまっており、「一発屋芸人」として扱われている。

一部では「干された」と言われるスギちゃんだが、22日放送の『エゴサーチTV』(AbemaTV)で、テレビから消えた理由を語った。



 

■とんねるず・木梨に干された?

番組ではエゴサーチをしてゲストを深掘りする企画を放送。その中で、スギちゃんがテレビ番組に出演しなくなった理由について報じたネットニュースを挙げた。

その記事によれば、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気企画「水落オープン」で、ドッキリにかけられたスギちゃんが、仕掛け人であるとんねるず・木梨憲武(55)にマジギレしたことが原因となり、干されてしまったと報じられている。


関連記事:長州力&武藤敬司、木梨憲武と初共演 「食わず嫌い王決定戦ごっこ」開催

 

■テレビから消えた本当の理由は…

これについてスギちゃんは真っ向から否定。「水落オープン」の現場では、スギちゃんが「ちょっと何なんですか! 何してるんですか!」といったツッコミを入れ、笑いに包まれていたという。

また、木梨とも別の現場で楽しく話すなど関係は良好のため、「木梨さんが怒ってるってことは絶対にないから!」と主張した。

この話を受け、MCのキングコング・西野亮廣(37)から「じゃあテレビから消えた原因は何なんですか?」と質問されると、スギちゃんは「実力不足です」とハッキリ答え、笑いを誘った。


関連記事:スギちゃん、ワイルドすぎる前髪の生え際に驚き 「こわいよ…」

 

■1割がデマニュースを拡散

実際には実力不足で露出が減っただけのスギちゃんだったが、一部ではこういったデマを信じて情報をシェアしてしまう人もいるだろう。また、デマだとわかっていても、おもしろ半分で拡散する人も…。

しらべぇ編集部がツイッターユーザー135名に「フェイクニュース」について調査したところ、1割が「おもしろ半分でシェアしたことがある」と回答。


一世を風靡したことで、テレビで見ない日はないほど、ひっぱりだこだったスギちゃん。それだけに、露出が減ったときの世間からの憶測はすさまじいものだったのだろう。

・合わせて読みたい→IMALU、父・さんまの100億円資産について語る キンコン西野も驚愕のワケとは…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:Twitter調査
調査期間:2017年2月10日 
対象:Twitterユーザー男女135名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

とんねるず木梨憲武西野亮廣エゴサーチTVスギちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング