ノンスタ井上のイケメン気取り投稿が大喜利に! 相方がツッコミ発動も

イケメンでもないのにカッコつけるのはマイナスイメージと思いきや… キャラによっては許されるかも。

2017/09/26 10:00

ノンスタイル井上裕介

「『ほら、早くしないと置いてくぞ』なうに、使っていいよ。」

少し前に話題になった、お笑いコンビNON STYLEの井上裕介(38)が8月30日に投稿した、イケメン気取りな写真のツイート。改めて見たが、なんてイラっとするツイートなんだ…。

イラっとする内容とは裏腹に、現段階で約9,000リツイート、約2万9,000いいねを獲得しているのは、井上の「カッコつけているのが、イケてない」キャラがウケていると共に、このツイート自体で、ファン(?)たちがネタを楽しんだことも大きいもよう。



 

■写真で一言ネタにピッタリ

多くのユーザーが、振り返った時の顔画像や「『ほら、早くしないと置いてくぞなう』に、使っていいよ。」のコメントを文字り、完全に大喜利状態で盛り上がる。

この後ろを振り返るようなポーズと憂いを帯びた顔から、

https://twitter.com/Ma__aka23/status/902708231344078849

https://twitter.com/Mr_R6from_idiot/status/902866862064549888

芸人違いのネタまで出てきたほか、

「寝違えた彼氏がまっすぐ歩けてないなう」


「『おーい、イケメン!』と呼んだら勘違いした人が振り返ってきたなう」


「犬のウンチ踏んじゃった助けてなう」


「彼氏に車出してくれないの?って聞いたら、悲しげに振り向いてきたなう」


など、どれもおもしろい…。もしかして井上本人より、おもしろかったりして…。こうした展開に対し、

こちらをはじめ、いくつもノリノリでリプライするなど、井上自身も楽しんでいる様子だ。

さまざまな有名人が「〜に使っていいよ」の投稿をしているが、これほど多くの質の高い「イジり」が展開されるのは、スバラシすぎるぞ。


関連記事:ノンスタ井上、40歳なのに大学生と間違えられる 「年確される可能性も…」

 

■相方・石田も参戦!?

また、多くのユーザーが盛り上がっただけでなく、リアルに本職でもある相方・石田明(37)も大喜利に参戦。

Twitter上で絡むことも多い、仲良しコンビな二人だが、この状況で井上に対して「ツッコミを入れる」プロである石田が参戦したことで、さらに大きく盛り上がるネットユーザー。

井上がカッコつけていることに毒づく、いつものコントを彷彿とさせるだけでなく、かつての不祥事をそこはかとなく匂わせるなど、攻めた方向だ。

これに対し、厳しいところをあえて笑いに変える姿勢に、「コンビ愛を感じた」という声も少なくないようだ。


関連記事:ノンスタ石田、自宅に定期的に届いていた謎のおむつ 差出人の正体が判明

 

■カッコつけている人をどう思う?

井上のキャラがあってこその盛り上がりではあるが、実際に世間は「カッコつけている人」に対して、どう思っているのか?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「カッコつけている人をどう思う」か、意識調査を実施した。

「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」を合わせた、「カッコつけている人容認派」は、全体の53.8%。半数以上が、カッコつける人に対して抵抗感がないもよう。

「ただし、イケメンに限る」が幅を利かせるご時世に、「カッコつけているけど、イケてない」をやりきるのは勇気がいるが、井上のこの盛り上がりを見ると、キャラとして確立すれば、むしろ「愛されキャラ」に昇華できるのかも…。

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter大喜利調査井上裕介NONSTYLE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング