ゴクミ長女、エレナ・アレジ・後藤 10月に日本デビューで母と「美の競演」

「国民的美少女」後藤久美子と元F−1ドライバー、ジャン・アレジ氏との間に生まれた国際派美女だ。

エレナアレジ後藤
(©下村一喜)

「国民的美少女」のキャッチコピーで一斉を風靡し、元F−1ドライバーのジャン・アレジ氏とフランス、スイスを拠点に生活している後藤久美子。

2人の長女であるエレナ・アレジ・後藤さん(20)が、この秋にロンドンの映画学校を卒業し、日本で芸能界デビューすることがわかった。



 

■10月からオスカーに所属

オスカープロモーションの発表によれば、エレナさんは、母と同じくオスカーに10月1日より所属する。英語・日本語・仏語など、6ヶ国語が堪能な国際派美少女だ。

映画制作についても学び、将来は映画監督になりたいという夢もあるという。


関連記事:河中あい、第2子出産 波乱万丈でも「幸せを掴み取って素晴らしい」の声

 

■母・後藤久美子とツーショットで雑誌に

後藤久美子
(©オスカープロモーション)

エレナさんのメディア初登場は、母であるゴクミとの競演。ゴージャスなドレス姿で、28日発売のラグジュアリーマガジン『Richesse(リシェス)』(ハースト婦人画報社)の表紙を飾り、全6ページの特別インタビューに答えている。

エレナさんは、母に対して、

「母から受け継ぎたいものがあるとしたら、それは家族へ捧げる愛。いつか私も母になる 日が来たら、彼女のようになりたいと思う。ずっとずっと憧れです」


と思いを語り、母から娘へは、

「(私とは)別の人生をエンジョイしてほしいな、と思う。私とは性格的にまったく違うけれど、 だから面白い。彼女の人生を見ることで、もしかしたら歩めたかもしれない別の人生に触れられるようで、それも面白いのです」


と将来への期待を覗かせている。


関連記事:後藤真希、引き締まった腹筋披露 「素敵なスタイル」「割れてますね」

 

■ネットではゴクミの美貌に驚愕

ネットでは、2人の美しさに驚くとともに、40歳を過ぎてもまだ輝き続ける母・久美子の美貌に称賛の声が目立つ。

「後藤久美子、美しく年を重ねてるよね…すごいきれい」


「後藤久美子が変わってなさ過ぎて怖い」


「娘さん綺麗だけどお母さんのほうがやっぱり綺麗」


「ゴクミ変わらないねぇ。本当に美人。娘さんも美人さんね」


母譲りの美貌と国際感覚を武器に、エレナさんの今後の活躍が楽しみだ。

・あわせて読みたい→国民的美少女によるアイドルユニット『X21』 リーダー吉本実憂が卒業ライブ

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デビューオスカープロモーション国民的美少女エレナ・アレジ・後藤後藤久美子ジャン・アレジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング