13歳の国民的美少女グランプリ・井本彩花に直撃 「度胸はバレエで磨きました」

京都出身で、今は東京まで毎週レッスンや仕事に通う日々。


 

■「学園ドラマ」を演じてみたい

井本彩花

演技の勉強を楽しんでいる彼女は、どんなドラマに興味があるのだろうか。

井本:最近のドラマだと、米倉涼子さんの『ドクターX』シリーズとか、武井咲さんが主演された『黒革の手帖』が印象に残ってます。新幹線の行き帰りの時間があるので、何度もDVD見てますね(笑)


自分が出演するなら、今の年齢が活きる「学園もの」に出てみたいです。私、実際はクラスで目立たないタイプで、仲良し3人組でいつも一緒にいるのですが、ドラマでやるならめっちゃ元気な女の子役。「わちゃわちゃしてます!」みたいな子を演じてみたいです。


関連記事:土屋アンナ、超ハードすぎる私生活を披露 スタイル維持の秘訣とは…

 

■国民的美少女としての活動もスタート

井本彩花

厳しい中に楽しさもあるトレーニングだが、京都から東京に通うのは、中学生の体力ではキツいときもあるだろう。

井本:新幹線の中では疲れているときもあるのですが、公式ブログへのコメントで元気をもらったりしています。ブログのネタに困ったときは、ファンの方に質問してみたり。反応していただけるのが嬉しいです。


すでに先輩の吉本実憂とともに『ガラスの仮面展』のオープニングイベントに出演するなど、国民的美少女としての活動がスタートしている井本。

「これからどんどん努力して頑張っていくので、応援よろしくお願いします!」と、初々しくもきっぱりと決意を語った。

・あわせて読みたい→国民的美少女によるアイドルユニット『X21』 リーダー吉本実憂が卒業ライブ

(取材・文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

中学生コンテストバレエ武井咲グランプリ米倉涼子吉本実憂国民的美少女井本彩花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング