13歳の国民的美少女グランプリ・井本彩花に直撃 「度胸はバレエで磨きました」

京都出身で、今は東京まで毎週レッスンや仕事に通う日々。

30周年を記念して行われた、第15回『全日本国民的美少女コンテスト』。そこで、応募総数8万150名の中からグランプリを射止めたのが、13歳の中学2年生、井本彩花だ。

しらべぇ取材班は、京都出身、透明感あふれる美少女の素顔に迫った。


画像をもっと見る

 

■コンテスト応募は「母のすすめ」で

井本彩花

小学生の頃から「女優になりたい」と夢見ていた、井本。コンテストに応募する背中を押してくれたのは、そんな気持ちを知る母だったという。

井本:小4の頃、武井咲さんが出ているAEONのテレビCMを見て、とても綺麗で笑顔が素敵だったので、「こんな女性になりたい!」と思いました。


でも、『国民的美少女コンテスト』のことは全然知らず、今年開催されることを知った母が、勧めてくれたんです。


とはいえ、まさかグランプリに選ばれるとは思っていなかった母親は、「『びっくり!』って反応でした」と、中学生らしい笑顔を見せた。


関連記事:佐野ひなこ、『週プレ』で圧巻の美ボディ披露 妖艶な表情もたまらない

 

■度胸を磨いたものは…

井本彩花

長い手足と、すらりとスレンダーな体型。小学1年生の頃から週何日も通ったバレエの賜物でもあろうが、バレエで鍛えられたのは、それだけではない。

井本:小さい頃、NHKの『おかあさんといっしょ』を見て、体操のお兄さんに合わせていつも踊っていたみたいなんです。「この子は踊るのが好きなのね」と思った母が、バレエを習わせてくれて。


バレエで舞台に立つことに慣れていたせいか、コンテストでは全然緊張しませんでした。会場で話し始めると、さらに緊張感がなくなっていく感じで。度胸は、かなり鍛えられたように思います。


このインタビューについても、「緊張しないです(笑)」と、笑顔で語る井本。かわいらしい見た目の13歳ながら、堂々と落ち着いた話しぶりは、未来の大女優を予感させる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■バレエはずっと続けたい
中学生コンテストバレエ武井咲グランプリ米倉涼子吉本実憂国民的美少女井本彩花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング