歩行者が横断するスクランブル交差点に暴走車両 ネット民「車を蹴る男性が気になる」

『とくダネ!』でも放送、渋谷のスクランブル交差点に暴走車両が侵入して話題

2017/09/27 15:00

クルマ
(Kiyoshi Noguchi/iStock/Thinkstock)

25日の22時頃、渋谷・スクランブル交差点を横断する歩行者の間に暴走車両が2回に渡り侵入した。この様子は27日に放送された、フジテレビ系情報番組『とくダネ!』などでも取り上げられ話題だ。



 

■目撃者にインタビュー

スクランブル交差点を渡る人は暴走車両を避け、怪我人は出なかったようだ。しかし、タイミングが悪ければ大事故になっていたかもしれない。

『とくダネ!』では目撃者にインタビューを実施。

「曲がるためにフルブレーキしてクイクイって曲がっていく状態で本当に人は見ないで走っていた。轢かれて死んじゃうのかなって思った。運転手の表情は前しか見てない、一点集中で逃げることしか必死に逃げるしかないという感じで。通行人を避けて走る感じではなかった」


と、恐怖を語った。

運転手は警察の職務質問から逃げるために暴走を行ったようだ。この騒動に番組でMCを務める小倉智昭は「忌まわしい、秋葉原の事件を思い出すと」と過去の事件を振り返った。


関連記事:『とくダネ』小倉智昭、高齢者の危険運転に私見 「そういう問題か?」と波紋も

 

■ネットでは車を蹴ろうとした男性が話題

ネットでは映像に写る、車を蹴ろうとした男性に「無謀な行動だ」「おっさんすげぇな」など賛否両論ある。

https://twitter.com/kasumisou_11/status/912819055442124800


関連記事:50代男性の6割が思い出すとゾッとする経験あり 「車に轢かれそうになり…」

 

■死にかけたことある?

しらべぇ編集部では全国20~60代男女1378名を対象に「死にかけたことがあるか」調査を実施。

6人に1人は「死にかけたことがある」という結果に。死にかけた理由は病気や交通事故など様々ありそうだ。

暴走車両が歩行者の列に侵入し大惨事になる事故は過去に多数起きている。しかし、今回のように逃げずに車に蹴ろうと試みた人は多くないだろう。

怒りが湧いてくる気持ちはあるかもしれないが、命に関わるので今後は立ち向かわずに逃げてもらいたい。

・合わせて読みたい→梅宮辰夫だけじゃない!病気・事故・銃…「死にかけた」瞬間 

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
 方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

渋谷フジテレビ調査交通事故暴走とくダネ!スクランブル交差点歩行者無謀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング