泰葉がブログで都知事選出馬表明 「東京都民をなめるな」と憤怒の声も 

2人目の女性都知事? シンガーソングライターの泰葉が早々とブログで出馬を表明

2017/09/27 17:30


 

■突然の出馬表明にネット騒然

これまでにも、ブログでインパクトのある発言をしてきた泰葉。そんな彼女から飛び出した突然の「出馬表明」に、ネットは騒然とした状態に。

・この人が当選するほど都民はバカじゃないよ


・東京都民さんたちも大変やね


・都民馬鹿にされ過ぎやな


・フェイクであってくれ


・都民なめてんじゃねぇよ


「何かの冗談であってほしい」と言った声も相次いでいる。


関連記事:都知事選立候補者、コロナ警戒が緩んだマスコミの行動にブチ切れ 「守れよ!」

 

■芸能人の政界進出、どう思う?

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,376名に「芸能人のテレビでの政治的思想の発言」について調査を実施したところ、「すべきでない」と回答したのは、全体で約3割という結果に。

芸能人の政治的発言

今回、泰葉はブログでの意思表明であるが、影響力のある芸能人の政治的思想の公言や、政界進出について、否定的な人はそれほど多くはないよう。

芸能活動を引退した彼女が、政界進出を果たす日が来るのだろうか…。

・合わせて読みたい⇒泰葉、SNSで知り合った外国人男性と「初対面で婚約」を発表 驚きの声

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小池百合子東京都知事選挙泰葉出馬表明政界関係者弁明力
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング