しらべぇ

川栄李奈、着席シーンで足が開いて注意を受ける 理由に共感も

『男の操』で浜野謙太と『とと姉ちゃん』以来の共演となる川栄李奈。インスタ投稿が話題に。

エンタメ

朝ドラ『とと姉ちゃん』(NHK)や『僕たちがやりました』(関西テレビ系)などの作品に出演し、女優として大活躍中の川栄李奈。

auのCM『三太郎』シリーズでは織姫役として新加入し、話題になったことも記憶に新しい。

そんな中、公式インスタグラムでの投稿に注目が集まっている。

 

■O脚ゆえ、うまく足を閉じれず……

26日の投稿。浜野謙太主演で放送予定のドラマ『男の操』のオフショットだ。

川栄が演じるのは、主人公である演歌歌手・五木みさお(浜野)がほのかな恋心を抱くアパートの隣人・万田役。ということで、彼女の背景にはレトロなアパートが写っている。

投稿によると、イスに座っているシーンの撮影のときにマネージャーから「足! 足!」と、足閉じなさいジェスチャー何度もやられたそう。

しかし、O脚の川栄的には閉じていたらしく、「足閉じてるわ!! O脚だからしょうがないやろ!!」との返答。なんともほんわかするエピソードである。

 

■O脚の人からは同意も

この投稿に対し、ファンから以下のような声が寄せられることに。

・川栄ちゃんだいすきだいすきだいすき なんかこの川栄ちゃん大人

 

・写真安定の可愛いさ

 

・楽しそうな撮影現場ですね!

 

また、O脚仲間からは共感の声も。

・私もO脚だから足閉じにくい分かるー笑笑

 

・O脚あるある

 

・O脚じゃない人にはわかってもらえないんだよねぇ( ´_ゝ`)

 

・O脚でも閉じる意識でいきましょう!へんな虫がつかないためにも!

 

■川栄李奈に女優としての魅力、感じる?

川栄李奈女優グラフ1

ちなみに、しらべぇ編集部が行なった調査では「川栄李奈に女優としての魅力を感じる」と答えた人は全体の33.6%。20代男性は半数に届きそうな支持率の高さだった。

演技力だけでなく、ついついイジりたくなるキャラクターもファンから人気の川栄。今後、出演作が増えていけば支持層もさらに広がることだろう。

・合わせて読みたい⇒川栄李奈、痛恨のスペルミスにツッコミ殺到 「らしい」の声も

(文/しらべぇ編集部・クレソン佐藤

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の川栄李奈を知っている男女770名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集