『君の名は。』ハリウッドで実写化に妄想膨らむネット民「彗星が…」

映画『アルマゲドン』脚本のJ・J・エイブラムスらがプロデュースでハリウッド実写映画化決定。新海誠監督も「新しい可能性を見られるのかも」とコメント。

2017/09/28 15:00

画像は映画『君の名は。』のスクリーンショット

28日、映画『君の名は。』が、J・J・エイブラムスらのプロデュースでハリウッド実写映画化決定と発表され、話題になっている。

J・J・エイブラムスは『アルマゲドン』脚本のほか『ミッションインポッシブル3』や、最近では『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を監督。

また、脚本を担当するエリック・ハイセラーは、過去に『エルム街の悪夢』や、近年では、SF映画『メッセージ』が2017年アカデミー脚色賞にノミネートされている。



 

■『君の名は。』とは

新海誠監督のアニメーション作品『君の名は。』は、田舎の女子高生・宮水三葉と、東京で暮らす男子高生・立花瀧、何の接点もないふたりの身体が入れ替わっている事実に気付き、お互いを探し始める青春ストーリー。2016年8月に公開され、250億円以上の興行収入を記録した。

新海監督は、「ハリウッドと交わることで、もしかしたら新しい可能性のようなものを見せてもらえるのかもしれない」と期待を寄せる。

また、アニメ版に続いて、今作もプロデューサーとして参加する川村元気氏は、今回の制作陣を「夢のようなチーム」と称し、「JJさん、エリックさんと共に『君の名は。』のハリウッド版実写映画をプロデュースできることを心より誇りに思います」とコメント


関連記事:『COUNTDOWN JAPAN』出演歌手発表 King Gnuやきゃりーの名に「紅白より見たい」

 

■ファンの反応は様々

Twitter上では、『アルマゲドン』の印象が強いJ・J・エイブラムスのプロデュースと聞いて、アニメ版で印象的な彗星をハリウッド版が「破壊しそう」とツイートする人が多い。

また、脚本がエリック・ハイセラーであることに、期待と不安を入り混じらせる人たちも。ハリウッド版『君の名は。』は、SF要素がかなり強く出そうとの予想も立てられる。

ほかにも、ハリウッド版実写の印象だけで、ハリウッド版『君の名は。』のストーリーを妄想し、大喜利状態で荒唐無稽な展開予想をつぶやく人たちも。

https://twitter.com/zunzun428/status/913205734040469504

新海監督や川村プロデューサーのコメントも見ても、ハリウッド版『君の名は。』はアニメとかなり違う切り口の作品になる可能性がありそう。

果たして、どんな『君の名は。』になるのか、続報に期待しよう!

・あわせて読みたい→コラボメニューを食べながら聖地巡礼! 『君の名は。』カフェバスが充実しすぎ

(文/しらべぇ編集部・モトタキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

実写化君の名は。新海誠ハリウッド映画エリック・ハイセラーJJエイブラムスリンジー・ウェバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング