ゲス川谷、スパムコメントにユニークなお願い 投稿に「見直した」の声も

ゲスの極み乙女。の川谷絵音が、自身のインスタに寄せられるスパムコメントに言及。そのやり方が「面白い!」と賞賛を集めている。

川谷絵音1

「ゲスの極み乙女。」で活躍するなど、絶大な人気を得ているアーティスト・川谷絵音(28)。ゴシップ面で度々話題にあがることから世間的なイメージは決して良いとは言えないものの、音楽的な才能や気さくなキャラクターに惹かれるファンも多い。

そんな彼が自身のインスタに数多く寄せられる「スパムコメント」にとあるお願いをし、話題に。


 

■「宣伝してあげるからスパムコメントやめて」

27日、仙台で行われたライブの写真をアップした川谷。しかし、注目すべきは写真ではなく文章で、

「あとスパムコメントの報告がめんどくさいよ〜!」


と本音を吐露。芸能人のインスタグラムには、ファンを装ってネット通販商品を宣伝する「スパムコメント」が多く寄せられ、迷惑に思っている人も多いとされるが、川谷もそのひとりだったよう。そして、

「俺が宣伝してあげるからもうスパムコメントやめて〜! ドレナパンツ〜!」


と、スパムコメントであがることが多い、定番の商品名を自ら口に。


 

■ユニーク投稿に賞賛の声多数

自ら商品を宣伝するというスタイルに、ファンからは「爆笑した」「絵音くん、最高すぎ」などの声が殺到。以下、見られた投稿の一部を紹介すると……

・とりあえずちょくちょく報告はしてましたよスパムには


・宣伝してあげるなんて優しいですねwwwww


・そんな絵音くんが本当に大好き


・ドレナパンツ笑! 絵音さん最高です笑


・本物のスパムなのかファンが面白がってるのかしばらくわからなくなりそうです(-_-)


なお、しらべぇ編集部が確認したところ、この投稿にはスパムと思わしきコメントがほとんど見られず、改善策として機能したことがわかる。

ファンが自主的にスパム報告をしたのもあるだろうが、業者側からしてもこれだけはっきり言われてしまうと、続けるのは難しくなるだろう。

このやり方を「賢い」と判断したのだろうか。コメントの中にはこんな声も確認できた。

・モテる理由がわかった気がします


・面白いじゃん。見直したよ


■川谷絵音は「心のイケメン」?

川谷絵音グラフ1

しらべぇ編集部では以前、川谷絵音を知っている男女763名に彼のルックスについて調査。その結果、男性の6割、女性の8割が「かっこよくない」と考えていることがわかった。

音楽的な才能や、面白い人柄などが、彼を「モテ男」たらしめているのかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の川谷絵音を知っている男女783名(有効回答数)

あなたにオススメ