『スッキリ』に登場した彦摩呂に異変 「怖い」「笑えない」の声

グルメリポーター・彦摩呂の健康状態に、視聴者から懸念の声が続出

2017/09/28 16:00

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

独特な語り文句で笑いを誘う食リポスタイルが人気の、グルメリポーター・彦摩呂。28日放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演し、得意の食リポを披露した。

しかし、彼のある「異変」によて、視聴者から「食リポに全く集中出来なかった」といった声があげられている他、健康状態を心配する声が相次いでいる。



 

■「低糖質メニュー」を紹介するも…

彦摩呂は、日本テレビの岩本乃蒼アナと共に、「糖質制限ダイエット」によって注目を集めている「低糖質メニュー」を紹介。

以前から、太りすぎが指摘されていた彦摩呂。スレンダーな岩本アナと並ぶことによって、膨よかな二重あごに首が埋もれてしまっている様子や、丸みを帯びた大きな体が際立った。

また、体調不良だったのか、食リポをする場面でも声がかすれ気味。そんな彼の様子に、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太も、ツイッターでこのようなつぶやきを投稿している。


関連記事:『ケンミンSHOW』代打MC・太田光の試食コメントに騒然 「さすがに…」

 

■ネット民からも「太りすぎが心配」

同番組での彦摩呂の様子に、ネットも騒然。「グルメリポーター」という肩書きを持つ彼の「ぽっちゃり体型」は、かつては食べることが好きなキャラクターにマッチし多くの人々に親しまれていた。

しかしながら、あまりにも体重が増えすぎてしまったのか、「不健康そう」といった声や、彼の健康状態を心配する声が相次いでいる。

https://twitter.com/yume6_12mama/status/913198533649432576

同じく「グルメリポーター」として確固たる地位を築いている、ホンジャマカの石塚英彦は「健康的」に見えるのに対し、彦摩呂の太り方は「不健康そうで心配になる」といった意見も多くあげられている。

不健康そうな体型に目がいってしまい、ユーモラスな食リポにも「体が心配で笑えない」といった声が。


関連記事:福原愛、家事と仕事を頑張りすぎる様子に心配の声も 「ご飯も全食作り終えて…」

 

■思い切った減量が必要

しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,348名に「ダイエットしたのに気付いてもらえなかったことがある」人の割合を調査したところ、割合としてはわずかであるが、「気付いてもらえなかった」経験のある人は、一定数存在するようだ。

中には、115キロあった男性が、20キロの減量に成功したものの、「元が太っていたために気付いてもらえなかった」といった体験談も寄せられ、太りすぎてしまうと、見た目に変化が現れるまでには、大幅な減量が必要となる現実も浮き彫りとなった。

「食べること」も仕事の一環である彦摩呂。しかしながら、彼が今後もグルメリポーターとして活躍し続けるためには、何か思い切った対策が必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→その食べ方はズルい!見ると食べたくなるレポーターランキング

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日
対象:全国20代~60代の男女1348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエット糖質カット山里亮太肥満スッキリ!!彦麻呂不健康太りすぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング