女はフリーターでも結婚できればいい? ネット民のシビアな意見とは

不倫されても経済力がないと別れられない? 「人生は甘くない」的なコメントも

2017/09/28 19:00

@ぱくたそ

「女性が輝く日本」という言葉も飛び交い、女性の社会進出が推奨される昨今。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「女はフリーターでも結婚できればいい」というタイトルのスレッドが物議をかもしている。



 

■将来パートなら今フリーターでもいい?

2017年9月28日現在、ランキング2位になっている上記のスレッド。投稿者は、

「実際私はフリーターで、将来は結婚して子供産んでパートで扶養内で働くのが理想です。(中略)実際一生独身でないなら子供できたら働くのは難しいし、結婚するまでの数年間フリーターでも問題ないと思うのですかこれは甘えですか?」


という内容も質問を投げかけ、掲示板内で様々な意見が交わされている。


関連記事:最上もが、不倫報道に「結婚への憧れが消える」 ファンから共感の声

 

■「結婚できればいいけど」という意見も

まず目立つのが、結婚できないケースを考えてしまう、という方向性の意見。

・そうなりたいけど、相手が見つからない


・結婚できるならいいのでは?  できない時のことを考えて、みんな保険をかけてるところはあると思う


・結婚できるなら問題ないけど、万が一できなかったら、人生終わるよ


実際フリーターのまま年齢を重ねた女性も存在するだけに、無理もない意見にも思われる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■不倫されたらどうする?
不倫結婚専業主婦ハートフリーター保険ガールズちゃんねる兼業主婦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング