ビートたけしが初『アド街』&5日連続で朝の生放送 「来ない可能性も」

『アウトレイジ 最終章』の公開を控えたビートたけしが、連日テレ東に出演。朝の生放送に、ちゃんと現れるのか?

2017/09/29 14:00

(左から、大森南朋、ビートたけし 画像提供:テレビ東京)

10月7日公開の映画『アウトレイジ 最終章』に主演するビートたけし(70)が、明日30日から公開前日の10月6日まで、テレビ東京に毎日出演する。



 

■『アド街』足立区伝説をたけしが語る

30日夜9時放送の『出没!アド街ック天国 ~足立区 五反野~』には、たけしと大森南朋(45)が番組に初登場。五反野はたけしの母校があり、出身地である梅島の隣町だ。

「ヤンキーの多いイメージだが、本当は住みやすい街」とのVTRに、たけしは黙っていられないと、幼いころのエピソードや、悪事の数々を言いたい放題。

世界のキタノが育った足立区の伝説に、スタジオも爆笑の嵐になるようだ。


翌10月1日夕方6時30分からは、映画公開を記念したスペシャル番組『たけしのよくできてるTV』を放送。

たけしをはじめ、『アウトレイジ』の“悪人”がゲストで勢揃いし、世の中の「これよくできてるな~」と思わずうなるモノや仕組みを堪能する特番。『アウトレイジ』シリーズのよくできてる部分も語られる。


関連記事:ビートたけし、今年があと2ヶ月半という現実に嘆き 「コロナで過ごしちゃった」

 

■朝の生放送に「来ない可能性」

そして、注目なのは10月2日から6日の5日間、朝7時30分から8時までの特別番組『おはよう、たけしですみません。』の生放送だ。

(題字:ビートたけし 画像提供:テレビ東京)

この番組は「もし、たけしがニュース番組のデスクだったら」がコンセプトになっており、その日に扱うトピックのラインナップを決める会議を放送。並べられた一般紙やスポーツ紙から、気になるネタを選ぶ。

たけしと素人さんの「生中継トーク」も予定されており、“なにかあった時のため”にアナウンスデスクが別室で待機する危機回避策も。

番組には爆笑問題・太田光(53)、浅草キッド・水道橋博士(55・10月3日以外)、ますだおかだ・岡田圭右(48・10月3日のみ)も参加。

太田は番組を「大人用の『おはスタ』ですかね」と言い表し、岡田は「『朝のビートたけし』は見たことがないですから、僕自身見てみたいですね」と、当日をとても楽しみにしているようだ。

また、水道橋博士は「たけしさんから『俺が来ないっていう可能性はあるぞ! 1週間だからよ。その時お前がいれば大丈夫だろう』って言われた」と明かした。

たけしはちゃんと、朝の生放送に来るのだろうか? 短い期間だが、毎朝「いなかったりして?」とチェックするだけでも楽しそうだ。

【記事内で紹介したビートたけし出演番組概要】
9月30日(土)夜9:00~9:54『出没!アド街ック天国 ~足立区 五反野~』
10月1日(日)夕方6:30~夜9:00『たけしのよくできてるTV』
10月2日(月)~6日(金)朝7:30~8:00『おはよう、たけしですみません。』
放送局はいずれもテレビ東京系列(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ 九州放送)

・合わせて読みたい→技の匠がたけしに挑戦状! 『ニッポンのミカタ!』でアートを披露

(文/しらべぇ編集部・小河 貴洋

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京ビートたけし大森南朋アウトレイジ出没!アド街ック天国おはよう、たけしですみません。たけしのよくできてるTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング