『笑っていいとも』3年半ぶりの復活 タモリ「また見てくれるかな」にファン歓喜

『とんねるずのみなさんのおかげでした』で『笑っていいとも!』が復活! タモリや笑福亭鶴瓶が登場し完全再現

2017/09/29 07:30

タモリ
(写真提供:JP News)

2014年3月31日、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)は通算8054回の放送を終え、昼の楽しみを失ったファンは嘆いた。

その嘆いたファンが歓声を挙げている。28日『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で『いいとも』が3年半ぶりに復活。変わらぬタモリ(72)の姿が放送されたからだ。



 

■3年半ぶりの『いいとも』

この日、同番組は30周年を記念したスペシャルを放送。よく見ると『祝っていいとも』になっているが、完璧に再現した『いいとも』のセットで、とんねるずがオープニングソングを踊り、歌い上げる。

歌い終わり登場したタモリは恒例の拍手芸、観客が沸く。「どうしてもタモリさんに祝って欲しくて。このセットで絡みたかった」と語るとんねるず。

「何をやってんだよ、おかしいだろコレ。こういう雰囲気で出てくるとなんか気持ち悪いんだよね」と感想を述べたタモリの、「今日は祝ってくれるかな?」がスタジオに響いた。


関連記事:タモリ、スーパーカミオカンデ内部に潜入 故・小柴昌俊さん登場シーンが話題に

 

■人気コーナーも再現

『いいとも』の人気コーナーであるテレフォンショッキングも再現。様式美とも言える、『いいとも』のやり取りを司会のとんねるずが真似ると、タモリも「全体的に軽くバカにしてるだろ」とツッコむ。

「タモリさんが褒めてくれたから、ここまでやってこれた」とんねるずが、タモリへの想いや思い出話を語る。

レギュラーを務めた笑福亭鶴瓶(65)は「歴史ある番組を3年でパロディしたらあかん」としながらも、「とんねるずだからノリでやれた」と絶賛。番組30周年の祝辞とフジテレビへのエールを贈った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「また見てくれるかな?」にファン歓喜
フジテレビタモリとんねるず笑福亭鶴瓶とんねるずのみなさんのおかげでした復活笑っていいともアルタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング